slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

緊張のマスキング・・・


Category: manufacture > LANCHIA DELTA 1000LAKE   Tags: ---
仕事は、あいかわらず忙しいです。正直走り過ぎて、現在少し空き時間を作ってしまいました。それでも納期がないものばかりで、部品や、製缶物の再検査・・・・・工場で行う、機械の整備のスケジュールを立て直したりしています。そんな中、またまた、仕事を1物件詰めてしまいました。

社長「だいじょうぶか?・・・・また手がたりんごつなるぞ・・・つめすぎではないか?」

なるちん「あっでも、次の物件を入れておかないと、仕事が途切れてしまいますし、景気がわるいから、出来る事は無理してでも詰め込んでおかないと・・・・・会社の運営に響くと思いますから・・・」→こころの声「あー、この会社思いの僕に給料あがらんかねー。ひと月のプラモ製作分くらいでいいから・・・・あっ動機が不純(笑)」

というわけで、現在、やれる事を精一杯頑張っています

P絵ちゃん「家の事も一生懸命がんばってよーー。壁のペンキ塗りとか、家具づくりとか・・・・いっぱいあるじゃん

なるちん「あっ僕、ステンレス専門だから


lancia delta 1991 1000lakes rally_61
頑張って、マスキングやってみました。眠い目をこすりながら・・・・最近、テンション下がっているんですよね。このテンションを常に保つ方法ってないのかなー。

lancia delta 1991 1000lakes rally_62
艶消し黒塗装っ!!。漏れるなよー。デカール持っていかれるなよー・・・と祈りながら吹いています。

lancia delta 1991 1000lakes rally_63
剥がした見たら、こんな感じになりました。デカールは持っていかれませんでしたョ。デカール貼って2週間くらいそのまま放置して、クリアー吹いたので、それがよかったのかなー。十分な乾燥って大事かも
うーーん、いいねー。ランチアデルタってやっぱりかっこいい。スーパーもいいけど、こっちもいいじゃないか、スマートで。あと、3ケストックがあるので、何か工夫して作るのかもいいかも。・・・・しばらくはいいです。正直、今、内装のパーツ見たくないです(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ブラックアウト。うまくいきましたね~。
昔、赤マルティーニ作った時にリアドア後ろのデカールを
マスキングで引っ張られてデカール剥がしたの思い出します。
これがいい教訓になって、デカール=密着を思い知らされました。
窓枠の塗装は「実は一番嫌い」な作業ですが
うまくいった時は「やりがいのある作業」になります。
おもちゃっぽさ。から実車らしさ。になる瞬間でもあるし。
あと2台頑張ってください。
いやーテンション上がりますね。
 
Re: タイトルなし
たかととさん 書き込みありがとうございます。

> ブラックアウト。うまくいきましたね~。
ありがとうございます。ちょっとはみでたりした部分って実際あるのですが、たかととさんのコンパウンドによる除去をしたいと思います。年内中に3台終わらせる予定でやっています。

> これがいい教訓になって、デカール=密着を思い知らされました。
やはり、でカールは「密着」が大事なんですね。あせらず、ゆっくり乾燥、あせらずゆっくりクリアーがけ、あせらずゆっくり磨きデスネ。

> 窓枠の塗装は「実は一番嫌い」な作業ですが
> うまくいった時は「やりがいのある作業」になります。
そうなんですよね。マスキングにビビって筆ぬりだと・・・・ちょっと達成感が逆にないですもんね。うまく筆でぬれる技術があればいいのでしょうけれど。ふふ。


> あと2台頑張ってください。
> いやーテンション上がりますね。
この塗装をして、テンションが上がってきました。内心このまま放置になったりして・・・・って思っていましたから、デカールもクリアで封じ込めたし、なんてふざけた気持がでていたくらいです。やっぱいかんですねるきちんと最後までせんと(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
919位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

