slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっぱりこたつっていい・・・


Category: log   Tags: ---
「こたつ」と「ウルトラWI-FI」を我が家に導入してから、生活に変化がおきました。どんなになったかというと・・・・

インタビュー者(架空の人物):「どうですか?、ネット環境とこたつ環境は?」

なるちん:「インターネットばっかりやっています。リビングに、なるちんの書斎つくっちゃおっかなー・・・なんて、あとパソコンばかり弄るようになりました。いやぁいいですね。やはり、ブログを夫婦で更新できて見れる環境っていいとなと思います。そのうち、冬はこたつでおとなしくプラモしたいです。」

P絵ちゃん:「ホームページをみれるっていいと思います。なるちんの楽しいブログも見れますしね。(内心の声:プラモ買う予定や考えがこれで見え見えにわかるわ)こたつでプラモは当然禁止ですわ」

ころろ「りかちゃんのホームページで塗り絵ーー。」←かなりハマっていました。でもなかなかおもしろそうでしたョ

ちくら「・・・ごはん」

・・・なぁぁんて、勝手に家族の気持ちを想像したりして・・・・。ネット環境は、だらだらとするのではなく、こう上手く、時間やお金の節約に活用したいと思います。こたつは、ついつい寝ちゃいますねー。昨日も「ちくら」と、一緒にお昼寝しちゃいました。

log172.jpg
ちくらは、こたつで遊んだ後に、自分でそのまま寝たりしています。気持ちいいんでしょうね。そうこうしてるうちに、「ラル」もこたつに侵入・・・・・こんな感じにすごしていますよ。
スポンサーサイト


Comments

こんばんは。
人間って「速い環境」に馴れるともう戻れませんね。
クルマは場合によっては違うかもしれませんが。。。
僕もナローからブロードバンドに変えたとき痛感しました。

「ラル」のカメラ目線いいですね。
フレブルや僕も昔飼っていたパグは寒さに弱いみたいで
よくストーブの前やこたつに潜っていました。
今飼っている柴は寒さに強く真冬でもまったく問題ないです。
 
Re: タイトルなし
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 人間って「速い環境」に馴れるともう戻れませんね。
そうなんですよね。なれちゃったネット環境がなくなると本当不便さを相当かんじるだろうなと思っちゃいます。

> 「ラル」のカメラ目線いいですね。
なんかですね。ちくらのひざぐらいから、キラキラかがやくものがあるなあと見ていたら、ラルゴのお目目でしたョ。思わずカメラに撮っちゃいました。こういうのを見ると、犬飼ってせいかいだったなぁと思います。

> フレブルや僕も昔飼っていたパグは寒さに弱いみたいで
> よくストーブの前やこたつに潜っていました。
猫と変わんないですネ。うちも、スイッチ入れていませんが、大抵こたつの中にいますヨ。

> 今飼っている柴は寒さに強く真冬でもまったく問題ないです。
あっそんなイメージがあります。雪の中を走り回っているイメージが・・・・今年雪がふった時に、ラルをだしたらかたまっていましたョ(笑)

ランチアの3台同時製作は、かなりの気力がいったりして、たかととさんみたいに同時は・・・・・ちょっと難しかったです。飽きちゃったというのもあるかも知れません。それと、ボディ終わったんで、ちょっと一安心というのもあるかもしれませんね(笑)

多分集中力の問題ですよね。気分転換に別のをやりたい気持ちもありますし、手軽に作りたいというのもありますし、なかなか前に進まないです。当人ではありませんが、ロメオの完成した姿を早くみたいと思っていますヨ。なかなかいい作品ですよね。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1354位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

