slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

work shop


Category: workshop   Tags: ---
模型を作る作業机を紹介します。

work1.jpg
これが全体の机です。机は、ものすごく古いです。嫁さんの実家においてあったのをもらってきました。結構お気に入りの机です。最近は、二女がここめがけて遊びにきます。

work2.jpg
白い棚の中には、塗料等を入れています。あと、「おゆまる」とか、その他工具等・・・

work3.jpg
棚の上は、おきにいりの小品置き場になっています。

work4.jpg
引き出しです。プラ板や、プラ棒等を収納しています。あと、塗装に仕様する時のクリップ等も収納しています。

work5.jpg
引き出しのうちのひとつです。基本的に整理整頓が苦手なので、極力整理できるようこころがけています。・・・・・それでも難しいです。整理整頓っておくが深いなーなんていっつも思ってしまいますよ。

work8.jpg
メインで使用する工具はこの持ち運び用ボックスに入れています。なぜかというと、仕事場にもっていけるようにしています。昼休みの時間を結構利用しています。

work10.jpg
奥さんからもらった手作りバックです。はいていたジーパンをそのままバッグにしたとか・・・・会社に持って行く時は、これに入れて運んでいます。かなり役にたっています。

work9.jpg
模型に疲れた時(?)によむ愛読書です。古代魚かなり好きだったりします。まだ初心者に近いですが、あのゆったりとした泳ぎっていいですよね。もう一冊は、矢毒カエルの本です。いつかは、フィギィアでつくりたいと思っています。






スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
羨ましい。作業机。
私のブログのタイトルである「ちゃぶ台」が私の作業場。
弄る度にあれ持ってきて、これ持ってきて。
嫁さん帰ってきた。さあ片付けて。です。
羨ましいです。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> 私のブログのタイトルである「ちゃぶ台」が私の作業場。
「ちゃぶ台」ってそういう意味だったんですね。なんで「ちゃぶ台」なんだろうと思っていました。

> 嫁さん帰ってきた。さあ片付けて。です。
僕の家も一緒ですよ。机の上かたずけてなかったら・・・「プラモー禁止っ!!」なんてきそうな雰囲気ですよ。お互い、お嫁さんが、模型命にぎっていますね(笑)。
 
No title
僕もたかととさんと同じく食卓で作っております(笑)。
家族が寝てから準備を始め、寝る前にプラモ道具一式を
中くらいのクリアボックスに片付けてから床につきます。
整理整頓がかなり苦手なので、自分の机があるとグチャグチャになると思います。なので今のやり方が良いのかも知れませんが
眠いのに片付けるのはかなりメンドクサイ(爆)。

すごく綺麗に整理されてますね。羨ましいなぁ。。。
 
Re: No title
クラッチョ!さん書込みありがとうございます。

> 僕もたかととさんと同じく食卓で作っております(笑)。
よく考えたら・・・・そちらの方がリラックスして作れそうですね。テレビ見ながら鑢がけするとか。

> 中くらいのクリアボックスに片付けてから床につきます。
僕は、エアブラシ関係を衣装ケース(透明プラボックス)に入れてます。使用する時だけ引きずり出しています。確かに出し入れ面倒なんですよね。エアブラシ使う時は、窓全開ですよ。夏は虫が入ってきますし、冬は寒いです。昔は、専用の部屋があったんで、エアブラシなんか机の上に出しっぱなしでOKでした。お客さんが泊まりに来る時に、一週間エアブラシ禁止が出てたくらいです。その部屋は今ベッドを設置したので、家族の寝室になってしまいました。あの頃がなつかしいなぁ。

> すごく綺麗に整理されてますね。羨ましいなぁ。。。
いえ、普段はまだちらかっていますよ(笑)。撮影用に整理したぐらいです。団地でも、わけわからん部品とか落ちてたら、とりあえずこの机の引き出しに入れられます。家具のあまりのネジとかですね(笑)。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1149位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

