slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカチャン人形・・・


Category: log   Tags: ---
最近、長女「ころろ」が幼稚園やらなんやかんやで頑張っているみたいです。以前から約束していたリカちゃん人形を買ってあげる事にしました。なんとか、おこづかいたまりましたので・・・・・あぁぁぁ、また欲しいプラモが遠のいていく(泣) 最近出たアオシマのNSRが気になっています。

P絵ちゃん:「もうあれ以上、積まなくてもいいですわよ


log177.jpg
買ったのはこんなやつ・・・・・約4000円・・・たっけー。とりあえず、「着せ替え」がメインだと思ったので、着せ替えセットを買ってあげました。

ころろ:「パパ、お着替えさせてー」

なるちん:「・・・・・えっ、それをパパがやると変な方向に走るからママに頼んでくれる?・・・・一度作ったフィギィア魂に火がつくから(笑)。」←すみません。一体だけ作りました。どうしても塗装したかったのが本音。いや楽しかったですよ。肌色にグラデーションかけたりとかですね。あれはあれで、結構技術がいるものだと思うのです。えっへん。

ちくら:「あーーっ、パンツはいてるよー」

log179.jpg
この手のおもちゃを買ってあげたのは、初めてではないかナー。ころろが、おうちとかはいつ買ってくれるのかって聞かれましたが、下記のように即答。

なるちん:「ここちゃん、おうちを買って遊ぶのではなくてね。みじかにあるもので自分でおうちを作るんだよ。空想力働かせなきゃ。例えばね、積み木は「座布団」にするとかさー。ティッシュでベッドつくるとかさー。いろいろあるでしょ?」といいながら、「ペットショップ」と「31アイスクリーム」はなんとかしてあげたいと思う、甘ちゃんパパなのでありました。

log178.jpg
ちくらも、一体買ってあげました。でないと、取り合いになっちゃう。因みに、こちらは約1600円、これも、たっけー。箱には、首や手足を動かして、ポーズが付けれるみたいな事書いていますが、最近のガンプラに比べると・・・寂しいものがありますね。可動範囲は、初期のガンダム1/144(300円)ぐらいなものかと(笑)

「ころろ」も「ちくら」も驚くくらい遊んでいましたョ。二人が女の子に見えちゃいましたね。うーーん二人とも女の子だったんだぁー(笑)・・・・特に「ちくら」。

スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア★萌えッ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1057位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。