slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

期待しちゃだめ・・・


Category: manufacture > 365GTB4   Tags: ---
次は何つくろうかなんてなやんで1ケ月ぐらい経過しました・・・。やりかけのはあるのですが、前々から気になっていたのもあるし・・・。以前友人と、食事した時の会話で「好きなプラモを好きな時につくる。これがいちばんたのしいのではないですかね」という会話。そりゃそうだ。それが一番いいに決まっている。ストックキットを持ちすぎると、デカールが傷んでいるものから優先になんて義務感がうまれちゃうわけです。人それぞれでしょうけれど。結局、デカールが悪いものからする事にしました。本当はランサー作りたいのに・・・。やっぱりもうちっと悩もうかな。

vr4-1.jpg
これにしようかと・・・。ハセガワラリーカー第一弾。なんて貴重な。ランサーも好きですけど、ギャランも角ばっていて好きです。因みに僕はEVO4からランサーが好きになりました。そして、現在はEVO3が一番好きだったりします。
ランサー・・・ギャラン・・・ランサー・・・ギャラン悩むなぁ。カルトグラフのデカールを後回しにした方がいっかなー。

とラリーカーはメインでやるにして、ちょびちょびやりたい事もやります。ずっと前から作りたいなーと思っていたキット。「フジミのエンスー」うーーん。手だしちゃいかんよね。でもねー作りたいんですよね。根性・忍耐力ない僕は、多分つくれないと思います。途中放棄は目に見えていますが、2年ぐらいかけて出来りゃあいいかと。。。。。これでストレスがまた増えるんですよね。一台一台確実にやりゃいいのに。

365gtb4-3.jpg
やりたいキットというのはこれです。デイトナ。フェラーリ詳しくないけど、この車を一目みた時にすぐに購入しました。バリエーション違いで3ケ持っています。このキットはリサイクルショップで確か1000円くらいだったかと・・・・中を開けたら、ランナーがビニール袋からすでに取り出されていた状態でした。でも作るなら、これからやろうと思っていましたので。これもやります。えっランチア残り2台はって?。あれはそのうち。ボディにデカール貼ってクリアかけたら安心しちゃいました。僕の場合、ボディは最後にせんといかんみたいです。テンションが持たないです。

365gtb4-2.jpg
まずはボディ・・・・はたして、完成させる事ができるのだろうか?。はっきり言って自信はゼロです。

365gtb4-4.jpg
とりあえず、ライトの部分をCUTしたりして・・・

はぁぁぁぁ、ちゃんと最後まで仕上げれるのかな。エンジンもついとるし。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ボディにクリアかけると安心。。。
こんにちは。僕のランサーもそんな状態でもう2ヶ月以上。。。
33が終わったら着手しよう。ギャランも三菱石油カラーですね。
これはフロントライト回りをちょとだけ弄るとグンと良くなるらしいです。
エンスーデイトナ。これも難物ですね~。持ってないけど。
ボンネットが歪んでいる場合もあるそうです。
一丁、カッコ良く仕上げてください!!
 
Re: ボディにクリアかけると安心。。。
たかととさん 書き込みありがとうございます。

> こんにちは。僕のランサーもそんな状態でもう2ヶ月以上。。。
なぜか、安心してしまいますよね。本当はそれからテンションあがるはずなのに。・・・・あと寒くなってきているので、指の動きも悪いです。僕の場合。暖房器具が部屋にありませんので、しばらくはこたつでおとなしくパーツの切り出しなどをさせてもらおうかと。。。

> 33が終わったら着手しよう。ギャランも三菱石油カラーですね。
> これはフロントライト回りをちょとだけ弄るとグンと良くなるらしいです。
ギャラんもいいと思うんです。本当はサファリも悩んだですが、あれはパーツ総数がそれなりにあって、エッチングパーツが2枚入っていました。でとりあえず断念。でも完成させたら、きっとかっこいいギャランができあがるのではないかと。やっぱりラリーカーはサファリだなと思ってしまいます。

> エンスーデイトナ。これも難物ですね~。持ってないけど。
完成させたら、「すっきり」するでしょうねー。でも根気がつづくかなといった感じです。やたら小さな部品もありましたし・・・・工具もはいっいましたし(笑)

> ボンネットが歪んでいる場合もあるそうです。
> 一丁、カッコ良く仕上げてください!!
プレッシャーですが、気長に頑張ろうかと。一応ボディは改造する予定です。ってもうやってしまっているので、あとに引けなくなりました。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1095位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

