slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

「うみたまご」に「高崎山」


Category: log   Tags: ---
金曜日と土曜日は会社の慰安旅行・・・
泊まったホテルは「杉の井ホテル」でした。いいホテルでした。食事もそうですが、なんといっても「お風呂」がよかったですね。無事、旅行も終わり、日曜日の今日はゆっくり家で過ごしていましたよ。お金貯めて、今度は家族だけでもう一度来てみたいですね。P絵ちゃんがちょっと体調を崩して、お風呂にはいれなかったので、そのリベンジも含めてです。さぁ、旅行貯金の始まりです。節約しなきゃね。

log-4.jpg
ぜんぜん写真撮るひまなかったけど・・・・ゼロというのもあれなんで・・・うみたまごでの写真。今年は、矢毒カエルをはまって撮影のつもりでしたが、うっかり忘れていました。うみたまごでも、P絵ちゃんの体調がよろしくなかったので、お昼ぐらいからだんだんと良くなったので、一安心しました。食事の時が悪かったら、せっかくの旅行だいなしだもんね。

log-6.jpg
でっかいしゃこです。これは大きかったし、正直いって我家で飼育したいなって思いました。ふふ。

log-5.jpg
こちらは、高崎山のさるです。最初は、さる見て何が楽しいのかと思っていましたが、いったらいったで、結構興奮してたりして・・・・かわいかったです。親子づれのさる。ちょっぴりにおったけど・・・

365gtb4-m3.jpg
プラモもちょっぴりやりました。相変わらず進展が進みませんが、フェンダーにあたる部分をとりあえず接着エポパテにてつけてみました。フェンダーをきちんと整形したら、燃料の給油口の部分を加工したら終わりです。後はたくさん残っている部品を根気よく組みたてたら、おわるハズ・・・最大の難所というと下記の3点。

◎ヘッドライトのクリアーパーツの自作・・・クリアープラ板によるヒートプレス・・・ひぇーやった事ないよ

◎レーシング仕様(今の所)なんだけど、デカールないのよねん。

◎フロントのボンネットの両サイドについている羽みたいな物と、フロントのスポイラー?らしきもの。あとそれらを固定しているリベット・・・たぶんこれはパス(笑)

それで、結局何を作りたいかというと、こんな車です。ずーっと前から気になってたんですよね。ダイキャストカーもでてるらしいけど、とりあえず自分で作って見たかったりして。著作権フリーの画像探したらあっけなく見つかりました。
IMG_1119.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 旅行    ジャンル : 趣味・実用


Comments

グループ4ですか。以前の記事の背景に画像が表示されていたので
そんな気がしていました。
ファタリアよりは難易度低そうですね。楽しみにしています!
 
Re: タイトルなし
たかととさん 書込みありがとうございます。

> グループ4ですか。以前の記事の背景に画像が表示されていたので
> そんな気がしていました。
この車がずっーと気になっていました。実車とかレースは詳しくありませんが、とにかくかっこいいと思いました。キットも日本製では、存在しないみたいです。舶来品では存在する見たいです。多分たかととさんが以前作ったデイトナと同じメーカーじゃないかなー。ちがったらごめんなさい。

> ファタリアよりは難易度低そうですね。楽しみにしています!
根気が続けばいけるのではないかと・・・c4eZq意味ではファタリタも再開したいんですよね。車体カラーも同じ色ですし・・・。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1204位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

