slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

結構、順調だったりして・・・


Category: manufacture > 365GTB4   Tags: ---
ゆるキャラで、見事に熊本の「くまもん」が全国1位に選ばれました。
熊本県民として嬉しいです・・・・・が、あまり関心なかったりして。そういや、先日の農業祭りの時にいましたね。
結構がんばってたもんなー。名刺配り(笑)。

365gtb4-8.jpg
どうせ挫折するだろうなーという気持ちで始めてたら、以外と上手くいっています。あとはデカールとヘッドライトの透明の部品か・・・。たかととの兄いからいつもアドバイスうけてるから、なんとかなるかと思っていたりします。
あーー、これは、なんとか最後まで完成させたいなぁー。あとファタリタもなんとかしなきゃ。せっかく購入したパールカラーそのまんま。仕方ないから、ころろの友達にマニキュアといって指に塗ってやったら、えらい喜んでました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ご無沙汰しております。
デイトナ行かれましたか!
私も大好きな車で宝くじが当たったら
買うか買わないかと妄想しまくりの車です。
プラモも3台積んでおります(´Д` )
知らぬが仏。ストラトスのエンスーが出戻り一作目で
エンスーには懲りておりますが、
いつの日か作りたいと積んでおります。
288GTOのエンスーも欲しいのですが
見掛ける度に箱を開けては閉じております。
自分の事はさておきながら
製作記、楽しみにしております!
 
Re: ご無沙汰しております。

こんばんは!!。こちらこそごぶさたしています。
お久しぶりですね!!ものすごく嬉しいです。ずっとブログの更新がなく,どうされてるかと思っていました。先日ミゾロギさんのブログで皆さんが集まってる写真がありましたので、どの方がクラッチョ!さんかなと思いながら見てましたよ(確か、テーブルでみんなが集まってる写真です)。たかととさんは確認しました。ふふ。陽気なお兄さんって感じで写ってました。僕は熊本なんで皆さんとお会いできませんが、ミゾロギさんの個展で、その場にいるつもりでパソコンのモニターから参加してましたよ(^-^)/

> デイトナ行かれましたか!
いっちゃいました\(//∇//)\

> 私も大好きな車で宝くじが当たったら
> 買うか買わないかと妄想しまくりの車です。
そうだったんですね。僕も買えたらの話ですが、乗りたい車があったりします。それはランチアデルタに乗りたいです。一応4ドアなんでファミリーカーとしてもいいんではないかと奥さんに言ってみたところ、ヴォクシーがいいと言われ、現在に至ってます(笑)、けっこうぼろぼろだけど、お気に入りになってます。

> プラモも3台積んでおります(´Д` )
あっ僕と一緒。えへへ\(//∇//)\

> 知らぬが仏。ストラトスのエンスーが出戻り一作目で
> エンスーには懲りておりますが、
> いつの日か作りたいと積んでおります。
ストラトスのエンスーってあったんですね。僕はちょっと欲しいかも。ストラトスも好きです。

> 288GTOのエンスーも欲しいのですが
> 見掛ける度に箱を開けては閉じております。
僕もデイトナを何度も箱を開けていましたよ。その度に、ため息です。でもエンスーっていいですよね。僕は好きです。

> 自分の事はさておきながら
> 製作記、楽しみにしております!
えっーープレッシャーですよ!!皆さんいろんな加工して綺麗に仕上げられるので( ´ ▽ ` )ノ。僕の場合、基本がないうえに冒険ばっかりしてますから。でも頑張ってやりたいと思っていますよ。今のところ順調です。ふふ。
 
呼ばれました。
こんばんは。
とても陽気ですよ。
座右の銘は「いつでも仕事20%遊び全力で80%」です。
私のブログでウソ言っちゃいましたが。。。。
フジミエンスーの288は未所有。1/16の288は作りました。
イタレリの288は持っています。
負けず劣らずの難物キットです。
 
Re: 呼ばれました。
こんばんは、たかととさんが書込みありがとうございます。

> 座右の銘は「いつでも仕事20%遊び全力で80%」です。
やっぱり遊びきれんといかんですよね。また仕事が詰まってきたので、「あープラモできん」という感じです。

> フジミエンスーの288は未所有。1/16の288は作りました。
> イタレリの288は持っています。
> 負けず劣らずの難物キットです。

そういや、模型屋さんで、フジミのキットで「上級者向け」とありました。内心、モデラーなめてんのかと思って箱開けたらクラクラしました。部品の細かさと点数みてそのまま棚に返しました。今、思うとあれがクラッチョ!さんの出戻りのキットだったのではないでしょうか?・・・・・凄すぎる(^_^;)

 
本当の知らぬが仏。。。
エンスーのストラトスもオオタキの33も「好きな車だから」で手に入れたキットでした。
ストラトスは正にエンスーがどんなキットかも知らずに購入。
何とも作り辛いプラモだなぁ。。。ありゃりゃ、タミヤは凄いな。何て思いながら
何とか作った記憶があります。完成後に前輪取れちゃったり、色々散々な状態ですが。。。
33も何かカタチが違うなぁ~何て思いながらblogやってみると
凄腕モデラーの方達から励まされ?何とか出来る範囲で作るも、出来上がってガッカリ。
ひろポンさんのヒロの33見てガッカリ。たかととさんの33見てガックシ。
ネットで見る知識は経験と比例しない事に気が付きました。
(出来る気がする錯覚ですね)
以降、色々手を出してみるものの。ほぼ停止状態です(笑)
ミゾロギさんの個展での写真。たかととさんの正面に座っているのが私です。
明日たかととさんの地元で忘年会やります(笑)
たぶん一人だけ浮いてる写真がUPされる事でしょう(爆)
 
Re: 本当の知らぬが仏。。。
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> 何とも作り辛いプラモだなぁ。。。ありゃりゃ、タミヤは凄いな。何て思いながら
> 何とか作った記憶があります。完成後に前輪取れちゃったり、色々散々な状態ですが。。。
> 33も何かカタチが違うなぁ~何て思いながらblogやってみると
> 凄腕モデラーの方達から励まされ?何とか出来る範囲で作るも、出来上がってガッカリ。
> ひろポンさんのヒロの33見てガッカリ。たかととさんの33見てガックシ。
いえいえ、きれいに出来ていましたョ。ホイールやボディの改造など、バッチリできていました。塗装してても、その改造根がわからないくらい丁寧な作品でしたね。どんな事があっても、めげずに最後まで、仕上げられていましたよね。あの車確かに、かっこいいです。僕もクラッチョさんの作品から、こんな車があったんだと勉強になりました。


> ネットで見る知識は経験と比例しない事に気が付きました。
> (出来る気がする錯覚ですね)
ふふ、そのとおりですね。僕も、想像ではガッチリできるんですが・・・・実際は難しいですよね。でもそういったスキルが上がった時の嬉しさって大好きです。前なんか、車1台まともにできませんでしたし、ラリーカーなんて、夢のまた夢でしたよ。今でも、修行中ですけど。

> ミゾロギさんの個展での写真。たかととさんの正面に座っているのが私です。
やった、あたりました。ではないかと思って見てましたョ。でもいいですネ。みなさんと顔見知りで、しかもモデラー仲間で。なんかそういう関係って羨ましです。僕も大の友人が一人いますが、今年は一緒に飲めるかナー。お互い、今年はバタバタしてましたので、年内一緒に食事でもできたらと思っています。ふふ。

> 明日たかととさんの地元で忘年会やります(笑)
> たぶん一人だけ浮いてる写真がUPされる事でしょう(爆)
楽しみに待っていますね。僕も、年内、友人と飲めるといいなぁ。
 
お久しぶりですー。
今年はほとんど模型雑誌を作っていましたね。合間に模型も少し。昨日は43のコブラを完成させました。
デイトナはスタジオ27を作りました。完成画像は僕のブログやhirobeさんの所にありますよ。ホイールはフジミのP4がいいかと。ありますか?
何か新年会やろうかとう話もありますね!
 
Re: お久しぶりですー。
ミゾロギさん 書き込みありがとうございます。
こちらこそ、お久しぶりです。

> 今年はほとんど模型雑誌を作っていましたね。
雑誌の方も楽しそうですね。模型に関連した活動っていいですよね(^-^)/

> デイトナはスタジオ27を作りました。完成画像は僕のブログやhirobeさんの所にありますよ。ホイールはフジミ>のP4がいいかと。ありますか?
早速お写真拝見してみますね。ミゾロギさんは、車のチョイスがいいですよね。僕は実車の知識がゼロに等しいですが、ミゾロギさんの製作される車はどれもかっこいいものばかりですね。結構眺めて憧れてたりしますです(*^^*)
P4というホイール自体知りませんが、早速調べてチョイスしたいと思います。最後まで完成できるといいのですが(^_^;)クラッチョ!さんもデイトナ始められましたので、お互い、いい刺激を与えながら出来たらなんて思っていますよ。

> 何か新年会やろうかとう話もありますね!
あるみたいですよ。僕は熊本なので参加出来ませんが、気持ちだけでも参加させていただこうかと思います。
たかととさん、クラッチョ!さん、その他皆様によろしくお伝えください。

 
フジミ
フェラーリの330P4のタイヤとホイールがあうんですよ。別売りではないですねえ。
 
Re: フジミ
ミゾロギさん 書込みありがとうございます。

ミゾロギさん、今年もよろしくお願いします。

> フェラーリの330P4のタイヤとホイールがあうんですよ。別売りではないですねえ。
はずかしながら、P4とホイールで画像検索したところ、まさにフェラーリのP4の画像が多数出てきました。もしかしたら、そういう事かと思って見ていました。ミゾロギさんの言われるとおり、P4のホイールがやはりかっこいいしm似合いますよね。特に、ホイールの中心にある羽(3枚)がたまりません。フジミのフェラーリの330P4のキットを一個購入してホイールとタイヤを購入しようかと検討中です。というか、自作できないからその道しかありませんけど(^_^;)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1110位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

