slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ博・・・


Category: log   Tags: ---
こちら、熊本でも「トミカ博」なるものが開催されました。グランメッセという場所で行われています。まだやっていますよー。二女がテレビの宣伝でとても反応(釘付け)していましたので、連れていく事にしました。えぇぇ、それはもうーとても興奮してました。驚くくらいに・・・・・・僕が(笑)

log-8.jpg
一番、釘付けになったのは、やはり歴代のトミカの展示コーナーです。思わず、「あぁぁーー、これ持ってたよー」と声をあげてしまうくらいです。このコーナーのでは、一番右のZをもっていた記憶があります。大事にもってりゃよかったなー。

log-9.jpg
一番興奮して眺めていたのは、これです。そうこれなんです。これは大事に持っていた。いまでも欲しいです。

log-10.jpg
まぁ、これはラリーカー好きだから、写真撮ってみました。

log-11.jpg
これも、欲しい一台です。もう入手不可でしょうね。ヘッドライトがクリアーパーツでできています。最近のトミカは「銀の部品」で構成されているのが多いですね。絶対にクリアーパーツがかっこいいです。次いでにライト点灯させるとか・・・・チップLEDで・・・。大人でも集めている人っていると思うから、そうなるとうれしいですよね。でもこのランサー・・・・完成度高くないですか?

log-12.jpg
最後は、ダルマセリカ。これも好きでした。今思えば、エアブラシ使って車をとりあえず最後まで完成させたのってハセのセリカが初めてだったんですね。あの時から、僕のハセガワ好きが始まったんですねぇ。買い始めてから10年以上は経っているわけです。

おまけ。
というほどではありませんが・・・・・年末に適当に撮影した写真を適当に加工したら、結構いい写真になってたりして・・・
log-13.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

トミカ、子供のころ大好きだったので、ボロボロですが今でも数台残ってたような気がします。
写真もいい雰囲気ですね。
冬のカキの木ってのは情緒がありますね。
 
Re: タイトルなし
パテ埋めさん 書き込みありがとうございます。

> 今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくです。(^^)/こちらからの書き込み遅れましたが、プロペラが回るゼロ戦お見事です。
電動もさる事ながら、ハゲちょろ等のウェザリングと土台の「海ベース」ばっちり決まっていますね。
いやーいいですね。

> トミカ、子供のころ大好きだったので、ボロボロですが今でも数台残ってたような気がします。
いいですね。トミカ・・・、僕も大事にもってりゃなと最近悔やんでいますよ(笑)

> 写真もいい雰囲気ですね。
> 冬のカキの木ってのは情緒がありますね。
えへへー、なかなかいいでしょ。かなり気に入っていますよ。

飛行機は詳しくありませんが、「潜水艦」は結構好きです。伊400とか、凄い潜水艦ですよね。
飛行機は、P38ライトニングが好きでしたよ。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1144位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。