slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

休暇・・・


Category: manufacture > 365GTB4   Tags: ---
昨日は、急きょ休みを頂きました。
精神的にも、体力的にも、人生にも?疲れちゃったので・・・・

朝からダラダラと過ごしましたョ。たまにはいいもんだなと夫婦で話していました。
ころろは幼稚園なので、さくらと半日ダラダラと過ごしました。以外とこの人凶暴。

ひと段落・・・・あっ、工具箱つくんなきゃ。ゆっくりできている時に。

365gtb4-17.jpg
皮みたいな生地をみんな風にカットしまして・・・

365gtb4-18.jpg
で、それをP絵ちゃんに裁縫してもらって・・・・・さすが、女性ですね。あっという間にやり上げてしまいました。P絵ちゃん、君もプラモやってみたら?楽しいよ。

365gtb4-19.jpg
なんとか形になりました。ちょっと切り離した工具と並べてみよう。。。。。しかし、この工具小さい・・・。切り取るのはいいが、パリとるの神経使いそうだな。あっ塗装もね(笑)

365gtb4-21.jpg
裁縫中に、こんなハプニングも・・・、P絵ちゃん、「受け」ねらったろー

365gtb4-20.jpg
本当に工具がはいるか試してみます。とりあえず、全部きれいに入りました。しかし、説明書とおりの大きさで作ってみましたが、この大きさで、トランクはいるのかなぁ。。。。なんか不安です。今回は、その手の加工を施していませんので、トランクを開閉にしているクラッチョ!さんに確認してもらう事にしたいと思います。なんて無責任な(汗)




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

微笑ましい光景。ごちそうさまです。
僕も「ここ持って!ここ持って」ってお願いした事あります。
ところで。
このカバンってエンスーに付属のものですか?
「このように作ってください」という指示が説明書にあるんでしょうか??
だとしたら、とんでもないキットですね。
 
おお!ありがとうございます!奥様お手製の工具バッグ楽しみにしております。
スペアタイアの更に奥の凹んだ所が工具を入れるスペースの様です。
こちらももう少しで完成?やっとミラーフィニッシュを貼り終えました。
まぁ色々あり、グっと仕上りが悪くなってしまいましたが。。。
シャーシとボディをやっと合体出来ます。

>たかととさん
インストに型紙?が印刷してあります。
それを切ってって事なんでしょうが、なるちんさんの奥様が作ってくれなければ
完全にスルーする予定でした。
って事は中に入れる工具も加工&塗装しなくてはならない訳で。。。
どこまでエンスーなんだよ!ってキットですね。他のエンスーも工具とかついてるのかな?
 
Re: タイトルなし
たかととさんに書込みありがとうございます。

> 微笑ましい光景。ごちそうさまです。
夫婦でプラモデルがひそかな夢ですので(*^^*) なかなか現実は難しいですけどね。えへへ。だけど、理解ある奥さんで良かったと。..........と信じています(笑)

> 僕も「ここ持って!ここ持って」ってお願いした事あります。
そおいうのってありますよね。ぼくもありますよ。パターンは違うけれど、子どもみたいに、出来たプラモや作りかけのものを「ねえどおどお、かっこいいでしょー」と毎回持って行くものですから。「子供なのねー」とよく言われますよ。だって、下手だけどプラモ好きなんだから仕方ないですよねー。

> このカバンってエンスーに付属のものですか?
> 「このように作ってください」という指示が説明書にあるんでしょうか??

えっとですねー。クラッチョ!さんのコメントにもありますが、説明書に図面らしきものがあったりします。因みに、シートベルトも説明書を切り出して使う感じです。部品番号とかあるものですから、だいぶランナーを探しました。そしたら説明書の下あたりにありました。はっきりいってわからないです。シークレット部品デスね。

> だとしたら、とんでもないキットですね。
そうなんです。とんでもなく「受け」をとれるキットです。ふふふ。
 
Re: タイトルなし
たかととさんに書込みありがとうございます。

> おお!ありがとうございます!奥様お手製の工具バッグ楽しみにしております。
気に入っていただければいいのですが。。。。僕も実際窪みにはめていませんので(ぜんぜんわかりませんでした)ちょっとそれが心配であります。

> こちらももう少しで完成?やっとミラーフィニッシュを貼り終えました。
早いですねー。いや羨ましいです。ぼくはまだまだかかりそうですが、頂いた資料もありますので、ゆっくりと仕上げたいと思います。初めて知りました。あんなデータの送り方あるのですね。いやびっくり。

> まぁ色々あり、グっと仕上りが悪くなってしまいましたが。。。
> シャーシとボディをやっと合体出来ます。
っえ、いい感じですよ。早く全体像がみたいです。うふふ。

> それを切ってって事なんでしょうが、なるちんさんの奥様が作ってくれなければ
> 完全にスルーする予定でした。
工具塗装よろしくお願います。僕も、二台目のデイトナはやりますんで。えへへ。

 
こんにちは 2度目のコメントです。私の夫もプラモ好きです。なのでなるちんさんのブログを拝見させて頂いています 奥さんってもしかして渋々と裁縫されたのでは無いですか? 自分の趣味もする時間もなく生活している中で何故夫の趣味に付き合わないといけないのだろうか…と。 忙しい中にさほど進行しているようには見えないプラモを子ども以上にしつこく見せにくるとわたしだったらちょっと引いちゃいます。 奥さんのお気持ちよ~くわかります。 夫婦でプラモはどうでしょうね…σ(^_^;) まあ 夢を持つのはよいことですね なんか下げ下げな事を書いてしまいましたが、なるちんさんが仕事以外のときに頭の中がプラモ20%家族80%位の気持ちが伝われば夢も叶うかもしれませんね(^-^) 頑張って下さいね(*^^*) p絵より
 
Re: タイトルなし
P絵ちゃん 書込みありがとうございます。

> 奥さんってもしかして渋々と裁縫されたのでは無いですか?
っえ?、喜んで夫の趣味を手伝ったのではないのでしょうか?。結構楽しいって言ってましたよね。うふふ。

> 忙しい中にさほど進行しているようには見えないプラモを子ども以上にしつこく見せにくるとわたしだったらち> ょっと引いちゃいます。
進行してるのっ!! そこが見えない部分で進んでんのよー。子どもってそんなもんだからね。

>夫婦でプラモはどうでしょうね…σ(^_^;)
いいと思いますよー。最高じゃん。ちくらはすでに教育すみ。。。ころろはしっぱいだけど。素質はあると思うのよねん。
なるちんさんが仕事以外のときに頭の中がプラモ20%家族80%位の気持ちが伝われば夢も叶うかもしれませんね(^-^) 頑張って下さいね(*^^*) p絵より

はーいがんばります。プラモに家族会に、仕事に。。。。えへへ。プラモ200%σ(^_^;)
 
ごちそうさまです。いやあ、素晴らしいですね。
先日はラーメンもお送りいただき、あす食べてみるつもりでいます。僕も途中経過でいちいち見せに行く口です。また進展期待しておりますー。
 
Re: タイトルなし
ミゾロギさんに書込みありがとうございます。

> 先日はラーメンもお送りいただき、あす食べてみるつもりでいます。僕も途中経過でいちいち見せに行く口です。また進展期待しておりますー。

無事届いて良かったです。ぜひ食べて見て下さいね。やっぱり、いちいち見せに行きますよねー。嫁さんのいうのは正解で、パーツの仮組をしたらもっていって、プラ板を貼り付けたらもっていって、コードつけたら持って行って.......あキリがないです。(笑)
 
御礼
連絡が遅くなり申し訳ありません。
こちらも金曜日に到着しました。
ありがとうございます。奥様の手仕事さっそくトランクに入れてニンマリしております。
実はトランクの方に問題が発生しているのですが。。。(´Д` )

「うまかっちゃん」も有難うございました。
さっそく今日の昼にいただきました!恐る恐る牛乳も入れて(笑)
確かに「うまかっちゃん!」美味しかったです!
こっちでは見ない商品ですね。
逆に木を遣わせてしまい申し訳ありません。
ありがとうございました。
こちらのデイトナはボディとシャーシを合体させたものの。。。。

今日か明日ブログ更新します(´Д` )
 
木!
じゃなくて気を遣わせてしまってですね。変換間違い大変失礼しました。
 
Re: 御礼
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> ありがとうございます。奥様の手仕事さっそくトランクに入れてニンマリしております。
> 実はトランクの方に問題が発生しているのですが。。。(´Д` )
いえいえ、こちらも資料やデカール頂きましたし、逆に製作中のデイトナのお役に立てたら、嬉しいです。
僕も、2台目はノーマルで行くつもりです。初期型の黄色ですね。その時に、また工具箱を作ってもらうつもりです。おそらく、トランク開閉にチャレンジかと・・・・いつになるやら。

> 「うまかっちゃん」も有難うございました。
> さっそく今日の昼にいただきました!恐る恐る牛乳も入れて(笑)
量は適量ですが・・・・・私は小さなコップ一杯どばっと・・・シチューも牛乳つかうから、同じようなものかと思います。もし、そちらで乾麺でとんこつ味があったら牛乳いれるとそれらしくなると思います。

> 逆に木を遣わせてしまい申し訳ありません。
いえいえとんでもないです。私もこのような交流が持てる事に喜びを感じていますので。(^^)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1102位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

