slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリ更新・・・


Category: manufacture > 365GTB4   Tags: ---
今月はなぜか忙しくて・・・・ぜんぜんダメダメでした。なんて、それはただのいいわけで、実際はプラモに対する愛情よりも家族の愛情・自分の精神力にまけた訳で・・・・・いかんなー(笑)もっと愛を深めなくては(笑)

ちくら:「パパねー、ママよりプラモが好きなんだって―

なるちん: 「!!!、そんな事一言も言っていないよっ!!。いきなり何いってんのっ!!・・・・ねぇ、P絵ちゃん・・・

P絵ちゃん:「・・・・・・別にいいわよ。知ってたから・・・・

なるちん:「このパスタめっちゃくちゃおいしいね。レストランよりもぜったいおいしいよ!!!

P絵ちゃん:「・・・・・もう遅いわい・・・

365gtb4-24.jpg
なんてやりとりがあって、一生懸命、弁明致しました。ふふ。あっ当然ですが、奥さんとプラモどっちが大事かって考える事もないです。当然奥さん取ります。ねぇ・・・・P絵ちゃん・・・・。

今月は、ちょっとねー・・・・・出来ませんでした。ちょっと塗装を昨日したくらいです。黒だけ塗りました。僕は、ホームセンターでラッカー系の塗料を購入して使っていますが、ここの艶消し黒ってなんかしっとり感があって好きです。好き嫌いで使ったらいかんのでしょうけれど。

エンジンの上のカバーは、なんか変な形になっているなぁー。写真を取ると、こういうのがはっきりわかるので、製作中の写真って大事ですよね。鑢の掛け方の方向かナ?。今晩やってみよう。

365gtb4-25.jpg
えへ、買っちゃいました。4000円ひえーー。でもね前から欲しかったんです。あと、フェラーリの330P4も・・・・どこにあんのかな?。探さなきゃ。パンダ模型店にはなかったので、マルエスあたりあるかなー。チェックしとこー。

パンダ模型店のおばちゃん:「あら、なるちん君、久しぶり、元気しとったねー。みんななるちんさんは、最近来ないんですか?ってよー聞かれるよー。完成品またもってきてほしいいうわー」

なるちん:「いやー、マシにできたのだけ持ってきてるから・・・・はっきりいってみんなのに比べると下手ですよ」

パンダ模型店のおばちゃん:「そんな事ないわー、みんなキレイキレイいうわー」

なるちん:「そうですかねぇ・・・・・」心の声「・・・・・しょうがねーなー、久々に持ってきてやるかー、仕方ねーなー・・・・ニヤニヤ・・・・・あっP絵ちゃんに自慢しよ、俺パンダ模型店のカリスマモデラーなのよって・・・・・ふふふ。なんて今日は気分がいいのだろう。」

なるちん「あっこれください」

というようないきさつがあり、気分が良かったので、奮発して買っちゃいました(はっきり言ってバカです)。これがきれいに出来たら、パンダ模型店にもっていこうかなと思ったわけで、でも多分この車難しいと思うんですよね。F1作った事ないし。P絵ちゃんに話した所・・・・

なるちん:「まいったよねー、俺もうー、カリスマモデラーの域なのよー」

P絵ちゃん:「ふーーん、でもなるちんの周りにいる人ってかなり上手な人多いよね。」

なるちん:「うん、・・・・・・みんなうまいんだよなー。僕と比べられんくらい・・・・・ちょっと「夢」を見てみたくて大きな事言っちゃった。やっぱり謙遜に生きてみるよ。」

というわけで、ちょっと伸ばした鼻を元の長さに戻して、今日から真面目に生きていきます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ロータス79は昔は大好きだったのにまだ購入していません。
マルティニカラーの方は買うかも。。。

・・・・・夜、寝付きに考えているのは
嫁さんのことより、プラモの進捗のことが多いです。
 
タミヤのつや消しブラックが気に入らず、
クレオスの黒を使っています。
でもこの黒もしっとりしてて良さそうですね。

ウチはカミさんの事より他の事しか考えてません(爆)
まぁプラモは趣味なので、比べる物でも無いですけどね。
でもお二人のやり取りを見ていると少し羨ましいです。。。
 
Re: タイトルなし
たかととさん 書込みありがとうございます。

> ロータス79は昔は大好きだったのにまだ購入していません。
やっぱりかっこいいです。ちょっとタミヤのF1あつめるのもいいかななんて・・・・・ブラバム(白に青いライン)がはいっているのが思い出のキットなのですが、なかなかもう置いていないんですよね。

> マルティニカラーの方は買うかも。。。
そんなカラーリングのもあるんですネ。相変わらず、実車の知識が乏しいです。ふふ。

> ・・・・・夜、寝付きに考えているのは
> 嫁さんのことより、プラモの進捗のことが多いです。
そうなんですよね。僕もそうなんです・・・なんて書けません。奥さん見てるから・・・・このブログやコメント(汗)
僕は、奥さんの事ばっかり考えています(笑)・・・たぶん。
 
Re: タイトルなし
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> タミヤのつや消しブラックが気に入らず、
> クレオスの黒を使っています。
> でもこの黒もしっとりしてて良さそうですね。
いいですよーこれ。プラモ屋さんで買うより、容量的にお得です。しっとりした艶消し黒は、ひょっとしたら艶けし黒でないのかななんて、疑問はあったりします(笑)ちなみに、僕は、よく使う「白」・「艶消し黒」を購入しています。

> ウチはカミさんの事より他の事しか考えてません(爆)
> まぁプラモは趣味なので、比べる物でも無いですけどね。
> でもお二人のやり取りを見ていると少し羨ましいです。。。
そうなんですよ。あくまで趣味なんで、比べるものではないんですよネ。そこの駆け引きが難しいです。プラモで泣かした事もあるので、あまり調子にのるとまずいですが、よく理解(我慢)してもらっていると思っています。ふふ。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1057位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。