slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

マフラーやっています・・・


Category: manufacture > 365GTB4   Tags: ---
最近、気付いた事・・・・ウルトラWIFIはどうも天気が悪い時はダメらしい。特に、我が家は田舎なので、天気が悪いと繋がりません。で、天気がいいと繋がります。多分、市内方面だったら、天気に左右されないかも・・・・今度ソフトバンクで確認してみよー。

365gtb4-33.jpg
さて、背面ですが、このようにマフラーを取り付けています。このマフラーを取り付けるとシャシーの裏側はほぼ完了です。振り返ってみると(まだ、終わっていませんが。。。。。)パーツ総数が多かったので、当初は不安でしたが、以外ともう残り少なくなっているんですよね。以外とこんなもんかな。

と、このままマフラーを取り付けるわけにはいかず・・・・・・・・レーシングタイプですので、マフラーの位置が違います。

365gtb4-32.jpg

と、このようにお腹の横から突き出ているんですネ。うーーん、流石レーシングカー!!強引に接着剤にて固定しています。

これが、終わったら次は内装ですね。シートベルトはいつものビニールテープでやります。こんな事もあろうかと、ホームセンターで、3色(赤、黒、青)を購入していたんですよね。バックル類は、キットに付属しているのを使用します。フジミさんも、全キットにつけてりゃよかったのにね。そういや、86のトレノやレビンにもついていたなー。因みに、ベルトは、説明書の下の所に印刷されています。工具入れと同じですね。これって、材料は自分で探して自作してネという事なのか、それとも、この説明書から切り出して、糊をつけて使ってネという事なのか、最近よく考えます。どうでもいいですけど(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

良い調子で進んでいますね!

僕の方は最後になって停滞したまま…
先週末おたふく風邪にかかってしまいました。
2週間前に完治した次男からの感染です。
熱はひいたのですが頬の腫れがひくまでは
外部との接触を禁じられてしまったので家から出られません(´Д` )
こんな時こそ、家でプラモデルが弄れたら良いのに…
 
Re: タイトルなし
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> 良い調子で進んでいますね!
ありがとうございます。今のところ、順調に進んでいます。綺麗にできているとかは別にして・・・・(笑)


> 先週末おたふく風邪にかかってしまいました。
> 2週間前に完治した次男からの感染です。
> 熱はひいたのですが頬の腫れがひくまでは
> 外部との接触を禁じられてしまったので家から出られません(´Д` )
うわー、つらいですね。そういや、僕の娘達もまだでしたね。そのうち体験するんだろうなー。っれ、僕おたふくかかった記憶がないんですよね。ちょっと確認してみよう。

> こんな時こそ、家でプラモデルが弄れたら良いのに…
全く、その通りです。でもあれですよね。家庭もつと、なかなか時間がとれないのが現状だったりしますよね。だからこそ、短時間でもさわれると楽しく感じてしまうのかナ?体調をなおして、デイトナの完成お待ちしています。僕は、ボディの加工がまだ残っているので、最後までできるのかが、不安ですが、やっぱりポイントは、「おめめ」の部分かと今から、気合いいれてますよ。ふふ。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1354位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

