slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

タイヤ仮組おわり・・・


Category: manufacture > 365GTB4   Tags: ---
土日の連休・・・・ゆっくり出来ます。とはいっても土曜日だけが、一日フリーで次の日の日曜日は子供に関する説明会やなんかで、一日動き回っていたりします。

日曜日に子供に関する説明会にいきましたが、どうしても、子供らが退屈しちゃうんですよね。本当は僕も話を聞きたかったけど、P絵ちゃんにまかせて、子供とロビーにでる事にしました。まわりの子供さんもいましたが・・・・そこで子供達は、お互い遊びまわるんですネ。子供って自己紹介抜きでいつの間にか仲良くなっちゃうから「凄いよね」と感心・・・。

今回の説明会に従事している「先生」もいました。で先生と一緒になって遊んでいました。
そこに、多分ダウン症だと思いますが、その子達と僕の娘達は遊んでいるわけです。となりの部屋では「説明会」こちらのロビーでは、子供達が遊んでいます。一緒にいる「親」である僕は「静かに」と思い、暴れない様に注意しようと思いましたが、そこにいる先生がどう対応するのかなと思い、その風景を眺めていました。ダウン症や発達障害と診断されている子供達に、静かに行動するとかいうのは、多分難しい事なんですよね。その先生はどうするのでしょう。

答え・・・・・子供達を注意する事なく、「受け止めて」対応しているんですよね。ただ、あまりにも大きな奇声をあげる時は「しー」といっていましたが、怒るわけでもなく注意するわけでもなく・・・・といった感じなんです。その子達がそういった子であるというのもあるのでしょうけれど、これには、自分も感銘を受けました。子供達の行動に無関心とか自由放任というのではなく、子供と接する時に親が「ゆとり」をもって接しなくてはいけないのではないかナ?と思いました。もちろん人間、感情持っていますから、そんなのなかなか難しいかも知れませんが、大事な事かもしれませんね。

「ゆとり教育」というのがあったような気がしますが、本当に正しい「ゆとり」を培うのは、今の僕を含めて「親」かもしれませんね。

365gtb4-37.jpg
デイトナの方はというと、タイヤの仮組までやりました。ちょっと内装までは無理でした。というか、お酒とバーベキューの誘惑に勝てずにここまで・・・・・。ただ、いい感じなんです。もうちょいボディのリアのタイヤハウスを整形した方がいいかナ?といった感じです。このままいい調子で仕上げたいですネ。改めてミゾロギさんから頂いたホイールに感謝です。だってバッチリなんだもん。キット付属のホイール(なんとなく形が似ているが大違い)だったら、はめてみて「こんなもん?」となっていたと思います。このホイール、バッチリな上に迫力が伝わってきます。

log188.jpg
はい、冬さむいのにバーベキューしました。日がでているうちは良かったのですけどねー。日が沈むと寒いです。でも楽しいと僕は思います。ジャンパー等着て震えながらのバーベキューって(笑)本日一番食べたかったのは、「牡蠣」でした。今年は出来がよくないという事でしたよ。確かに「身」は小ぶりでした。そういえば、「クマモトオイスター」というブランドが復活中とか・・・・それを朝テレビでみて今日の夕方は絶対に牡蠣焼きと決めていました。

log190.jpg
これは、自家栽培中の「しいたけ」・・・・・・・買った方が安いのか、栽培した方が安いのか・・・・・・でもね、これで、育てて食べると、こーふんわりとして、やたらおいしく感じます。そうおいしいんです。市販で購入するよりも。不思議ですネ。

log189.jpg
久しぶりのバーベキューに娘達も喜んでいました。後に「寒い」といってすぐに家に引っ込みましたけど・・・・・最後まで粘って外にいたのは僕一人・・・・・またやりたいナ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1102位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

