slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

エンジンほぼおわりました・・・


Category: manufacture > 365GTB4   Tags: ---
火曜日の祭日・・・・朝から洗濯物を乾燥屋さんにもっていき・・・・家族でちょっとした散歩・・あーーなんて平和なんだろー。あっアラーム「デイトナ製作」・・・そうだった、今日は、一日没頭する予定でした

なんて、予定をいれてたものの、やはり実行できずお昼はまたまた、手作りパスタをしました。製麺機、嫁さんの実家にあったものを拝借しました。まだ一回も使っていませんでしたよ。返したくないなー。そのままもらっちゃおっと

365gtb4-38.jpg
こちらはシャシーの裏側・・・・あまりきれいではないけど、ここまで作れたのは初めてだったりします。改めて、フジミの良さに感激しました。やはり、フジミのエンスー最高です。次に購入狙っているのは、同じフジミのフェラーリ330P4とディーノ・・・・・そして、田宮にすると思うけどロータスヨーロッパ。あっすいません、「サーキットの狼」と「モデナの剣」の影響受けています。ちょっとしか読んでませんけど。

365gtb4-39.jpg
こちらは、ホイールがセットし終わった状態での撮影。リアは、この写真からするとあと2~3ミリ横にはりだした方がカッコ良くなりそうです。実のところリアのフェンダーは大きすぎです。実車はまだおとなしい感じなんです。ただ、小さめなんで僕の持っている技術では無理でした。出来ないのが言い訳になりますが、でかい方がかっこいいかなと思い、そのままオーバーに作ってしまいました。しかし、このホイール似合いすぎ。すっごい迫力です。自分で感動してテンション上げています(笑)

365gtb4-40.jpg
そして、ほぼ終了したエンジンです。初めて作った割にはいい方かなと・・・・・ちょっと雑だけど。クラッチョ!さんみたいにリアルにできなかったのが残念です。それでもいいんです。エンジン作れただけで感激してますから。あとバッテリーも作んなきゃっ!!

log-15.jpg
おまけ。製麺機を使ったパスタです。おいしかったです。手作りだからそう感じるのでしょうけれど。僕はおいしかったです。うん。

P絵ちゃん:「あら?、卵なかったのに、なんで色がついてんの?」

なるちん:「あっ、えっとね。せめて雰囲気出そうとして・・・・カレー粉入れてみた」

P絵ちゃん:「どうして、そういう余計な事いつもするのよ・・・・がっくし

P絵ちゃん:「あら?、こっちは真白なのね。きれい、でもどこかで食べた事あるような・・・」

なるちん:「そっちはね、何もいれずに塩と砂糖のみなんだ・・・なんか味気ないね」

P絵ちゃん:「あっわかった・・・・うどんだ・・・・」

なるちん:「めんつゆもってくるっ!!

P絵ちゃん:「・・・・うまい、うどんとしていけるわ・・・・パスタをつくったはずなのに・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1742位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

