slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ロールバー作りました・・・


Category: manufacture > 365GTB4   Tags: ---
日曜日は総会やら、その後の交流会に参加してきました。会議内容をiphonで録音してて大正解・・・・会議内容をメモするのは難しかったです。で、家に帰ってイヤホンで聴きながら、議事録作っています。結構大変っす。交流会は楽しかったです。でもね。あまりお酒はのみませんでした。お酒を飲めるとなると・・・雰囲気的にベロベロにさせられそうだったんで・・・。すみません。みなさん・・・今度ははじけるかも(笑)

365gtb4-41.jpg
さて、デイトナですが、ロールバー作っています。となりではP絵ちゃんが雑貨の雑誌、僕プラモ・・・・いい時間すごしてますねぇー。なんて平和なんだろう(笑)

ロールバーは、「曲げて」作りました。その場で・・・・・強引デスネ。何度もこすっては曲げての繰り返しましたョ。それらしくなりました。で、後方に伸びている支柱みたいなものの製作です。プラ棒を2本準備しました・・・

365gtb4-42.jpg
片方をこのように鑢の「角」で削ります。鑢の形は四角です。こっちはリアフード?というのかな?そこに引っかけます。

365gtb4-43.jpg
もう片方は、Rをつけた削りにします。こちらはロールバー本体に付きます。

365gtb4-44.jpg
で、仮組・・・・・接着剤なしで乗っかっています。なんか異様に嬉しい。

365gtb4-45.jpg
で、接着です。接着剤が垂れない様にたっぷりと塗りました。あとは乾燥するのを待つだけ。接着だけしかしていませんので、取り扱い注意です。

365gtb4-46.jpg
ビニールテープ製シートベルトも進行中です。

log199.jpg
おまけ・・・ラルとお昼寝中の「ちくら」・・・・寝てる時は可愛いんですけどね。起きると活動力が凄いです。ひっぱりまわされます。子供の遊ぶパワーってすごいですね。みならわなきゃ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

どんどん
進んでいますね!楽しそう!
こちらは完全に停止しております。
おたふく風邪で1週間以上も寝込んでから
何故か全ての気力が無くなってしまいました。
仕事にも気が入りません。時間はあるのに模型を触る気にもならない。
まずいですね。仕事はそんな事言ってられない筈なのに。
なるちんさんの方が先に完成しちゃうかも(´Д` )
 
Re: どんどん
クラッチョ! さん 書込みありがとうございます。

> 進んでいますね!楽しそう!
楽しいです。先に進めていきたいのですが、ちょっと仕事がつまっていて、いま体力、気力がそちらにまわせない状況です。外注の物件がおくれているだけですけどね。

> こちらは完全に停止しております。
> おたふく風邪で1週間以上も寝込んでから
> 何故か全ての気力が無くなってしまいました。
> 仕事にも気が入りません。時間はあるのに模型を触る気にもならない。
そういう時ってあると思います。無理は禁物です。特に仕事はいろんなプレッシャーありますし、家に持ち帰る(精神的)事もあると思いますので、絶対に無理しちゃダメですよ。倒れたら、なんにもならないから・・・・僕は一回倒れて3ケ月寝たきりの時がありましたから・・・・

> なるちんさんの方が先に完成しちゃうかも(´Д` )
うーーんと、クラッチョ!さんのほとんどおわっていますからねぇ。どうでしょう?
あと、ボディの修正やら、塗装ものこっていますし・・・・・今回はマスキングもありますし・・・・上手くできるといいのですけど・・・・ハクリデカール緊張しています。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1379位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

