slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

コーヒーのおまけ全部集めましたぁ・・・


Category: log   Tags: ---
久々の更新です。本日は雨・・・・・ちと寒いです。
プラモ触れていません。ちょっと仕事がいそがしいーです。なんとか時間つくらなきゃ・・・・

log206.jpg
えへへ、缶コーヒーのおまけ全部あつめてみました。好きなカウンタックやら、ミウラやらイオタだったので・・・・・

それと、昨日ですが、ミニッツレーサーのシャーシーだけ購入しましたよ。とりあえず。

ラジコン・・・・初心者です。娘の「ころろ」がラジコンしたいとの事だったので、それならパパと一緒にやろうという事ではじめてみたいと思います。

お世話になっているお店はというと、熊本県の山鹿にある「ホビーショップシオザキ」というお店です。店長さんから詳しくミニッツレーサーについてレクチャーしてもらいました。でもごめんなさい。頭が良くないので、多分50%も理解していません。だって横文字が多いんだもん。

あー早く、プロポと充電器とボディを購入したいです。もちろんボディは黄色のカウンタックLP400を希望していますが、店長さんいわく、「うわー、手にはいるかなー」との事。なかったら、セリカST185にします。

あー待ち遠しい。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ご無沙汰してます。
少しずつ模型触り始めました。
本当に少しですが前輪のクリアランスを調整したり
遂に工具類のサフ吹きまでくらいですが。。。
2~3個折れたり、遥か彼方へ飛んでいったり(´Д` )
ミニッツ始められるんですね?
僕は1/10→ミニッツ→プラモの流れで今に至っているのです。
買われたのは2.4Gのシャシーでしょうか?
27MHzであればプロポ腐るほどあるので、差し上げますよ!
 
Re: ご無沙汰してます。
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

こんにちは、お互いなかなか模型をさわれる時間がないですね。仕事がなぜか忙しいです。かといって利益でるというよりは、納期がないとかの類でバタバタしている感じですね。

> 少しずつ模型触り始めました。
> 本当に少しですが前輪のクリアランスを調整したり
> 遂に工具類のサフ吹きまでくらいですが。。。
> 2~3個折れたり、遥か彼方へ飛んでいったり(´Д` )
うっ進んでいますね。僕も今ちょっと休憩中です。ボディはあと塗装待ちの状態です。クラッチョさんやミゾロギさんから、パーツ供給して頂いているので、なんとかと思い早く完成させたいのですが・・・・・そう忙しくて、体力がなく、家にかえってビール飲んでパタンキューです(笑)

> ミニッツ始められるんですね?
> 僕は1/10→ミニッツ→プラモの流れで今に至っているのです。
なるほどー。あれはあれで魅力ありますよね。スペアボディ購入しましても、飾れる所がまたいいっ!!

> 買われたのは2.4Gのシャシーでしょうか?
お店の人は03とか呼んでいましたョ。実は、商品来ていないんです。品切れで・・・・・・今週あたり入荷の予定と聞いています。

> 27MHzであればプロポ腐るほどあるので、差し上げますよ!
ありがとうございます。喜んで頂きます(*^^*)。周波数はまだわかんないので、シャシーが入荷したら調べておきます。
その時点でまとめて、ボディとか他の備品を購入する予定でした。タダというのもあれなんで、私の持っている1/24のプラモデル2箱と交換というのはいかがでしょうか?クラッチョ!さんの好みのプラモデルがあるかが少々不安ですが・・・・・。
今度、ストック棚の写真メールしておきますね。
 
MR03ですか。。。
03は2.4Gなのでプロポ使えませんね(´Д` )
今更015や02買う人も居ないのかな?
ミニッツはハマると結構お金がかかりますので
気をつけてくださいね(笑)
あまり投資したくないなら中古の02シャーシ買って遊んでみる方が良いかも。
なるちんさんならホワイトボディー買って
自分で塗装したボディで走らせた方が楽しいんじゃないでしょうか?
(僕はソコからプラモに戻った訳ですが。。。)
因にミニッツはココが安いですよ↓
http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/tenpo/tenpo_top.php
 
Re: MR03ですか。。。
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> 03は2.4Gなのでプロポ使えませんね(´Д` )
がっびーーん・・・・・シャシーの違いによってプロポまでちがうんですね。うーーん奥がふかい。

> 今更015や02買う人も居ないのかな?
お店の店長さんいわく、02はオプションパーツがもう生産していないとかいっていました。だから、03の方がいじる事を考えるといいですよとの事でしたョ。

> ミニッツはハマると結構お金がかかりますので
> 気をつけてくださいね(笑)
バネやベアリングは、会社の仕入業者から卸で購入できるかと・・・・・・あるんですよ。ああいう部品って。
あうかどうかはやってみないとわかんないですけど・・・・。

> あまり投資したくないなら中古の02シャーシ買って遊んでみる方が良いかも。
> なるちんさんならホワイトボディー買って
> 自分で塗装したボディで走らせた方が楽しいんじゃないでしょうか?
> (僕はソコからプラモに戻った訳ですが。。。)
電飾させて走らせれたら面白そーですよね。セリカのST185はラリーカーなんですけど、ライトポッドなどがついていて合計8ケ点灯させられる場所があるんですねぇ。全部ひかったら目立つなぁなんて考えています。

> 因にミニッツはココが安いですよ↓
> http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/tenpo/tenpo_top.php
ありがとうございます。早速拝見してみます。まだ電話ないんですよねー。娘と二人首長くして待っています。ふふ。あっ、いろいろご教授していただけると嬉しいです。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1222位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

