slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

パーツカット終了・・・


Category: manufacture > P400 SV   Tags: ---
あー今週の土曜日はひさびさの休み・・・・・しかも連休・・・・うれしいなっと。
寒くなるとねー、マイルームも冷蔵庫なみ。夏の方がプラモはしやすかったりします。

P400 SV-3
パーツの切り出しは、メッキ部品を除いて終了しましたぁん。
さて、、、、、メッキ部品どうしよっかなー。他の方のブログ等を拝見させて頂きましたが、大抵はメッキは剥がすみたいです。

P400 SV-4
のこったのは、このメッキのランナー・・・・このかがやきもったいなくないですか?
ライトの反射鏡みたいな部分はそのまま使いたいなぁー。むむむむむむ悩む。反射鏡関係以外はメッキを落として塗装してみてもいいかも。

ミウラつくったら、イオタもならべたいなぁ・・・・あっデイトナ。あっランサー・・・・どうしたものか。

そうそう、ランサーはこうなったままです。
lancer evo3-15
テレビの前に置いていたのですが、掃除をする時にタイヤが二つ取れてコロコロとどっかにいったとか・・・・・接着が、あまかったのかなぁ?まぁ落とされるわよりはいいや・・・・タイヤ、ホイールごと行方不明です。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

僕もホイールとフロントグリルのメッキは剥がしました。
ライト周りとマフラーカッターはメッキのままで。スピンナーも。
ボディのクリアコートで停止してしまいました。
クリアが垂れてスジ彫りも埋まってしまう大失態。。。
もう一台の695SSが先に完成するかな?
 
Re: タイトルなし
クラッチョ! さん書込みありがとうございます。

> 僕もホイールとフロントグリルのメッキは剥がしました。
> ライト周りとマフラーカッターはメッキのままで。スピンナーも。
そのパターンが正解かも知れないですネ。僕も多分そのパターンでやりそうです。

> ボディのクリアコートで停止してしまいました。
> クリアが垂れてスジ彫りも埋まってしまう大失態。。。
大丈夫!!、なんのかんのいいながら、最後まできちんとやっちゃうのが、クラッチョ!さんですから、、、、
あっ圧力かけてないですよぉ(笑)

プラモ製作したいのですけどね、、、、、、仕事がそれなりに忙しくて体力がついていきません。寒くなったし、お酒のみたいし、、、、難しいですネ(苦笑)
 
こんにちは
おひさしぶりです。と言っても覚えていらっしゃらないかも、ですが・・・。
昨年の夏に模型電動士さんの掲示板に拙作の画像を投稿して、なるちんさんにコメントをいただいた者です。

あの時に勇気を出して投稿して以来、近所の展示会に参加させていただいたり、人に見てもらうことに積極的になりました。

ミウラを製作中なんですね(^_^) 私も今年の9月に完成したところです。メッキ部品の扱いも、タイヤ位置の調整もたいへんなキットでした。なるちんさんの丁寧な仕上げを楽しみにしていますね!

とつぜん連絡させていただきましたが、このたびHPを開設することになりました。中身は薄薄ですが、だんだん充実させていきたいと思います。ついてはなるちんさんのブログをリンクさせていただきますので、ご承知ください。

開設時にはお知らせしますので、もし気が向いたらのぞいてみてください。
長文失礼しました。

 
Re: こんにちは
模型転倒虫さん 書込みありがとうございます。

> おひさしぶりです。と言っても覚えていらっしゃらないかも、ですが・・・。
こちらこそ、御無沙汰です。大丈夫です。しっかりと覚えていますよん。特徴ある名前でしたので(笑)
青いコブラを投稿されておられましたね。ストライプのばっちり決まった。ふふ。たった今確認してきましたョ。

> あの時に勇気を出して投稿して以来、近所の展示会に参加させていただいたり、人に見てもらうことに積極的> になりました。
良かったです。人に見てもらったり、コメントもらったりすると力がわいてきますもんね。プラモって自己満足でもいいけど、人に見てもらって、更に喜びも大きいと思うのです。最近の僕は、ちょっと仕事に対するプレッシャーが大きくなっちゃって、、、、、なかなか模型まで手がいかなくなっています。ブログも更新したいんですけど、、、来年ぐらいから、またコツコツとできるような気はしています。模型転倒虫さんにコメントもらって、元気が出てきましたョ。


> ミウラを製作中なんですね(^_^) 私も今年の9月に完成したところです。メッキ部品の扱いも、タイヤ位置
> の調整もたいへんなキットでした。なるちんさんの丁寧な仕上げを楽しみにしていますね!
うっ、そうなんですネ。ハセガワでわりかし最近のキットなので、問題なしとおもっていたら、やはりあるんですね。仮組きちんとやりたいと思います。

> とつぜん連絡させていただきましたが、このたびHPを開設することになりました。中身は薄薄ですが、だんだ> ん充実させていきたいと思います。ついてはなるちんさんのブログをリンクさせていただきますので、ご承知> ください。

なんかすっごく嬉しいです。僕の方もぜひリンクしたいので、開設したらぜひ教えてくださいね。(^^)/
 
ありがとうございます
丁寧なお返事をありがとうございます(^_^)

もう一息でとりあえず公開状態にできるかな、という所です。
なるちんさんのブログの記事の絶妙な笑わせ加減、大好きなので、
私もクスッと笑ってもらえる記事を書きたいものだと思います。

公開時にミウラの製作記もアップしたいと思います。
クスッではなく、ガハハと笑い飛ばしてやってください!

お仕事大変なんですね。趣味である模型を楽しむためにも、まずは仕事ですよね、お互い!
でも本当に、自作についてコメントをもらったりすると、エネルギーになるので、
忙しい中でも、ちょこっとでも作って、ちょこっとでも人に見てもらうことって大事なんでしょうね。

ではでは、無事開設にこぎつけたらお知らせします。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1144位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

