slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から3日間出張・・・


Category: manufacture > CR-X   Tags: ---
明日からまた出張です。天草の方ですねぇ。機械の立合試運転に行きます。大型の異物除去洗浄機なのですが、原料がその日あがるかわからないとかで、3日間とってるんですね。下手すると原料が海からあがらない場合・・・・1日何もできないわけです。「釣り竿」もってとっけ」とか言われたけど、、、現地で何か図面でも書いといた方がいいですね。あっプラモもっていったらいいかも。パーツカットぐらいはいけるかもね。うひひ。

そういや、「がっちりマンデー」の取材を受けました。1日がかりでしたよ。会社で出している「川」という洗浄機の開発秘話みたいな感じでの撮影でした。今のところ2月24日の放送予定日という事だったので、僕ちょびっとうつっているかも知れません。インタビューはうけたので、カットされていなければ、うつっているかなぁ。

IMG_3531.jpg
間違った塗装は、とりあえず修正する事にしました。紙ペーパーで磨いてみました。こんな感じになります。やっぱりこっちがしっくりときますね。あと、「艶消し黒」は失敗しました。やはり、グレーを混ぜて塗装した方がよかった感じです。「黒」が強すぎる気もします。マスキングして、銀からやりなおすか検討中です。そっちがいいかなぁ。むむむ・・・悩む。

さて、家にたどりつき今日もがんばりましたぁ。

cr-x_28.jpg
バンパー下の間違った塗装もとりあえずやりなおし・・・やっぱこっちがどう見てもかっこいいわぁ。

cr-x_29.jpg
リアもバンパー下は「黒」ぬりましたぁん。CR-Xの後ろって芸術的だと思うのは僕だけでしょうか?。途中で切れてるからそれがいやっ!という人がいたけど、僕はここが大好きなんですねぇ。

cr-x_30.jpg
クリアーパーツをつけてみると、、、、あららって感じ。前から知っていましたが、やはりそうきたかという感じです。クリアーパーツ自体少し大きいのではないかな。

フジミのCR-Xやっぱいいです。このタイプを出してくれてるのは、フジミだけですよね。感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おひさしぶりです。
あら×2、いつのまにかカッコイイCR-Xになってますね!こーゆーカラーのCR-Xもいいですね~☆
”頭○字D”とかにもでてきそうなかんじ(笑)。
 
Re: タイトルなし
ぺんてこさん 書込みありがとうございます。

> おひさしぶりです。
こちらこそーお久しぶりです。

> あら×2、いつのまにかカッコイイCR-Xになってますね!こーゆーカラーのCR-Xもいいですね~☆
ありがとうございます。このワインレッドのCR-Xは前々から作りたいナと狙っていたものです。フジミの名作キットですね。いいキットですよ。フジミのCR-Xっ!!

> ”頭○字D”とかにもでてきそうなかんじ(笑)。
漫画に出てきてほしかったですネ。けっこう期待していましたが、、、、出ませんでしたね。残念。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1222位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。