slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

CR-X si


Category: finished goods   Tags: ---
メーカー:フジミ
車種  :CR-X si

cr-x_31.jpg

cr-x_32.jpg

cr-x_33.jpg

cr-x_34.jpg

cr-x_35.jpg

cr-x_36.jpg

cr-x_38.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。
ワインレッドの色がクリアー層にムラも無く綺麗ですね。
最近の車にはなぜかあまり上下塗り分けのツートンカラーって無いですけど、これぐらいの年代の車には引き締まった感じがしてかっこいいですね。
 
完成おめでとうございます
こんにちは,nanapapaです。
CR-X si 完成,おめでとうございます。^▽^)ノ
まさに狙った色味実現ですね。
すばらしい。^▽^)ノ
次も楽しみにしてますね。^^
 
うーん。かっこいい。
田宮の1型に隠れて地味なフジミの2型ですがなかなかな佇まい。
あえてワインレッドのボディ色に拘りを感じますよ♪
 
完成おめでとうございます!
ずっとお仕事でいっぱい×2 な感じでしたが、CR-X はいいペースで完成までいきましたね!

フロントのバンパー下のリカバリーお見事でした(^_^) やり直した甲斐が十二分にありましたよね、

すごくカッコよくなりました!! 「シルバーの上にクリアカラー塗装」は1回やってみたい塗装です。

いつか挑戦してみますね。

この車は学生時代に新車買うお金があればぜひ買いたかった車です。

ホンダの Si シリーズがワカモノのあこがれだった時代を思い出します・・・。

またオジャマしますね、では!
 
Re: タイトルなし
パテ埋め さん 書込みありがとうございます。

> こんばんは。
こんばんはぁ。返信遅れてすみません。風邪ひいてて寝込んでました。久しぶりの病気で、、、、なんと会社休んでしまいました。今日から、猛スピードにて処理していますが、あせりすぎてミスがないかと逆にひやひやしています。

> ワインレッドの色がクリアー層にムラも無く綺麗ですね。
ありがとうございます。自分の頭にあるイメージの塗装ができましたぁ。たぶんこんなにマッチしたのって始めてだと思います。、、、、、、というかまぐれです。(恥)

> 最近の車にはなぜかあまり上下塗り分けのツートンカラーって無いですけど、これぐらいの年代の車には引き締
>まった感じがしてかっこいいですね。
そうなんですよね。昔の車ってバンパーみたいなのがあって、なんかかっこよかったですよね。今の車ってデザイン的につながっている感じがして僕にはしっくりこないのが多いです。昔の車ってやっぱりかっこいいです。、、、という事は、おじさんの証拠なのかもですね(笑)
 
Re: 完成おめでとうございます
nanapapaさん 書込みありがとうございます。

> こんにちは,nanapapaです。
> CR-X si 完成,おめでとうございます。^▽^)ノ
ありがとうございます。今回はそんなに力まず、楽しんで作れましたぁ。途中何度かハプニングありましたけど。

①塗装の場所間違える。→フロントバンパー全部黒にしてしまった件
②削りすぎて下地がみえてしまったので、リカバリーで塗装した際、乾いてもいないのに、つい触ってべろっと塗料がはがれたり→あほ。
③ルーフとリアのサイドにたっぷりとクリアーのビンをこぼしてしまう→なかった事に。

、、、、とブログには載せなかった事情がありましたが、なんとか無事完成できました。下手してたら途中放棄してたかもです。

> まさに狙った色味実現ですね。
> すばらしい。^▽^)ノ
ありがとうございます。この色だけは自慢するくらい気に入っています。塗装する時とコンパウンドがけする時はとても楽しかったですよ。

> 次も楽しみにしてますね。^^
えへへぇ。次は何つくろうか思案中です。今のところ、タミヤの「セリカLBターボ」かアオシマの「デリカ スペースギア」のどちらかになるかと、、、、まだまだ検討中です。
 
Re: タイトルなし
たかととさん 書込みありがとうございます。

> うーん。かっこいい。
ありがとうございます。本当は出来た時に、たかととさんのブログのぞいて、メールを送ろうかしてました。CR-Xを何台か作っておられたので、、、、、、、遅ればせながら、私もという感じで(//▽//)

> 田宮の1型に隠れて地味なフジミの2型ですがなかなかな佇まい。
> あえてワインレッドのボディ色に拘りを感じますよ♪
ありがとうございます。じつは、これの黒が最初に乗った車だったんです。そのうち「黒」もつくろうかとも思っています。因みに、たかととさんのホビーショーのレポートにあった初代アコードは僕の家族の車でした。小学5年生の時でした。僕もとても好きでした。色は黄土色ぽい色でした。今見ても、やはりかっこいいですよね。僕もバンダイのキットほしいです。
 
Re: 完成おめでとうございます!
模型転倒虫さん 書込みありがとうございます。

> ずっとお仕事でいっぱい×2 な感じでしたが、CR-X はいいペースで完成までいきましたね!
ありがとうございます。なんとか無事完成できました。仕事ばかりやっていると、、、、、だめですね。やっぱなにかで生き抜きしないと仕事もだらだらになっちゃうです。

> フロントのバンパー下のリカバリーお見事でした(^_^) やり直した甲斐が十二分にありましたよね、
最初は、もういいやと思っていましたが、やはりここはやり直しで正解でした。やっぱりかっこよさが違います。次回から、よく注意して塗装しようと思います(笑)

> すごくカッコよくなりました!! 「シルバーの上にクリアカラー塗装」は1回やってみたい塗装です。
僕は結構、この塗装はやるのですが、以外と楽しいですよ。ぜひやってみてください。模型転倒虫さんであれば、もっと凄いのができると思います。

> この車は学生時代に新車買うお金があればぜひ買いたかった車です。
> ホンダの Si シリーズがワカモノのあこがれだった時代を思い出します・・・。
そうだったんですね。僕も今経済的にセカンドカーもてるなら、CR-Xがほしいです。今度は大切に乗ってみたいですね。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1151位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

