slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

LAMBORGHINI MIURA P400 SV


Category: finished goods   Tags: ---
LAMBORGHINI MIURA P400 SV

P400 SV-5

P400 SV-6

P400 SV-7

P400 SV-8

P400 SV-10
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お久しぶりです!

驚異的な忙しさで人様のサイトにお邪魔する回数も激減していたんですが、一段落したんでコメントさせていただきます。

ちょくちょくブログを拝見しても製作記の更新なくて、なるちんさんも超多忙でプラモ触れていないのかなぁ、って思ってました。 それが今日見たら一気に2台も完成画像が(^^;)!! かなりびっくりしました。

ミウラは凝った塗装でキレイですねぇ! CR-Xと同様の技法でしょうか? つい先日の私の地元の展示会で、「シルバーの上にクリアカラーの重ね塗り」でキレイなフェラーリを作っている方がみえました。 前も同じコト書き込みましたが、私も是非チャレンジしてみたいです!

それと、ドアとリヤカウルに挟まれた部分のみ黒っていうのも斬新でセンスいいです! 古いミウラに新しさがプラスされたように感じました!!

セリカのシルエットフォーミュラも完成してたんですねぇ! 模型電動士さんのカッコよかったので、影響されて作りたくなる気持ち120%わかります。なるちんさんの作品も超キレイな研ぎ出しですばらしいです。カッコいいですね! 私も作りたいけど、さすがにお二人につづいての製作は愚か者のワザなので、遠い将来にほとぼりの冷めた頃にこっそり作ろうかな?

もし時間とモチベーションがあったら製作記も、と期待していますね(^_^)
 
Re: タイトルなし
> お久しぶりです!
こちらこそ、お久しぶりです。仕事忙しくてなかなか更新までが、、、、、できませんでした。それと、ちょっとfacebook始めちゃって、現在そちらの方がメインになっちゃいました。転倒虫さんのお知り合いとも何人かとお友達になりまして、楽しくやり取りさせていただいています。ブルーベリーホビーさんの常連さんですね。みなさん転倒虫さんの技術に驚嘆しておられましたヨ。

> ちょくちょくブログを拝見しても製作記の更新なくて、なるちんさんも超多忙でプラモ触れていないのかな
>ぁ、って思ってました。 それが今日見たら一気に2台も完成画像が(^^;)!! かなりびっくりしました。
なんかちょくちょくやっていたら、、、、いつの間にかできていました。今回は段取りがよかったと思いました。ミウラは特に早かったです。

> ミウラは凝った塗装でキレイですねぇ! CR-Xと同様の技法でしょうか? つい先日の私の地元の展示会
>で、「シルバーの上にクリアカラーの重ね塗り」でキレイなフェラーリを作っている方がみえました。 前も
>同じコト書き込みましたが、私も是非チャレンジしてみたいです!
同様の塗装法です。そのまま銀の上にクリアー色でもいいと思うのですが、そのままだとおもちゃっぽくなるので、クリアーレッドであれば、少し赤をいれるとかした方がいいかも知れません。ミウラは、クリアーイエローに少し黄色を混ぜています。結構楽しいですよ。

> それと、ドアとリヤカウルに挟まれた部分のみ黒っていうのも斬新でセンスいいです! 古いミウラに新しさ
>がプラスされたように感じました!!
ありがとです。実は、これ結構悩んだんですよ。余計かなって?、、、、ただ、どうせやるならアクセント入れたかったので、思い切ってやってみました。妻には、「ダサいけど、引き締まっていい」、、、、という訳のわからない評価をいただいています。

> セリカのシルエットフォーミュラも完成してたんですねぇ! 模型電動士さんのカッコよかったので、影響さ
>れて作りたくなる気持ち120%わかります。なるちんさんの作品も超キレイな研ぎ出しですばらしいです。カ
>ッコいいですね! 私も作りたいけど、さすがにお二人につづいての製作は愚か者のワザなので、遠い将来に
>ほとぼりの冷めた頃にこっそり作ろうかな?
「ありと思います」、、、、ちょっと古いけど、僕も電動士さんの見てつくりましたからね。別にいいと思いますよ。それよりも転倒虫さんの作ったセリカも拝見したいです。このキット昔のものとはいえ、、、、すっごくよくできたキットでした。いいものは古くてもいいものなんだなと思いました。

> もし時間とモチベーションがあったら製作記も、と期待していますね(^_^)
えへへ、ぼちぼちとやりますね。今、ちょっと挑戦しているものがありまして、、、、それはのっけようかなと思っています。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1299位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

