slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

インパネの加工1


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
昨日は、妹夫婦と一緒に映画を見に行きましたョ。「オーシャンズ」感動しました。途中何回か眠りかけましたが・・・・目をこすりながら、最後まで見ましたよ。お目当てのホホジロザメがみれたので大満足です。やっぱり映画館は迫力ありますね。そうそう、ようやく我が家でもインターネットができます。嫁さんの許可がやっとおりました。今月中に、契約をしなきゃネ


インパネの加工に入ります。・・・インターネットでインパネ廻りの写真を入手しました。自分の想像とは違いましたが、当時の「ニチモ」がこのインパネを忠節に作っていたみたいです。とりあえずその写真をもとにに加工します。
今回インパネに関する加工は下記の通り。

○メーター類は、インクジェットプリンターにて出力したものを使用する。
○電飾・・・・させるかもしんない。(期待しないでね)
○メーター類のリング?の部分を自作するかもしんない。(期待しないでね)

以上の三つです。いつも内装の塗装や仕上げは雑なので、今回は納得のいくものを作りたいと思います。

CIMG0821.jpg
ボディは、フェンダーをつけましたので、当然タイヤは合いません。よって簡単ですが、プラパイプにより延長。前輪・後輪ともに、同じ方法で延長しています。一応ディスクブレーキもつけてますが・・・・・ほとんど解りません(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
私も内装はついつい手を抜いてしまいます。
ニチモのインパネ、時代を考えると以外にシャッキと作られていますね。
上げ底なのにインパネは以外にいい仕事。
インパネ電飾化期待しています!
フロントライトも迫力ありそうですね!
ドア開けたら室内灯とか!
 
No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

>ニチモのインパネ、時代を考えると以外にシャッキと作られていますね。

そうなんですよね。なんかこの出来はいいと思います。こういう所が好きなのかなぁ。ニチモの・・・・いろんなメーカーがありますが、そのメーカー独特のモールドってありますよね。

>インパネ電飾化期待しています!
うっうっ。期待されるとプレッシャーがーー(泣)でもがんばってみます。

>ドア開けたら室内灯とか!
・・・・ム・リ(笑)

なるちんでした。

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1354位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

