slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

極寒すぎる件。。。


Category: manufacture > JORDAN191   Tags: ---
寒いっすね。炬燵と布団ばかりで過ごしてる気が。。。早くJORDAN191仕上げてパンダ模型店に持って行きたいけど焦らずゆっくり仕上げねば。。。今日、そのパンダ模型店に取置きしてもらってたF1をみっつほど買いました。展示ケースには新しい作品が。。。バンダイのXウイング!!すっごくかっこいい!!うわーやっぱさすがだなぁと感動しつつ、やる気が出て、ちょっぴり進める事が出来ました。冬休みスパートかけるもんね


あんまり進展ありませんが、エンジンをちょこっとやりました。シリンダーヘッドというのかなぁ。。。そこにある彫刻の部分は銀になっていますが、エナメルの銀を綿棒につけて、上からポンポンと乗せるようにやったら 、わりかし上手くいきました。実はこのテクニックは模型電動士さんのテックニックを真似たのですが、なかなかいいです。
スポンサーサイト


Comments

いやはや
復帰第一作目、今回はバンダイの技術力に助けられました。リハビリにぴったりの良キットでした。

ヘッドカバーの刻印、一番に目にはいりました。きれいに仕上がってますね。いろんなアプローチがあって、やっぱり模型作りは奥が深い、やめられませんねー。完成を楽しみにしています。じっくり作りこんでください。
 
Re: いやはや
Xウイング拝見しました。matuoさんの作品がまた見られて嬉しかったです。R2D2やパイロットの塗装にはビックリしました。細かい塗装ですよね。実は先日娘と見てまして、娘が先に発見したのです。「あーお人形さんもぬってるよ!」
という感じでした。

プラモって本当に楽しいですね。下手に出来ても、なんか愛着が出たりで、この年になってもやめられないです。本当に奥が深いです。
 
最大の敵
模型作り最大の敵は…老眼でした。若いころの模型作りは裸眼で2.0あったハイスペックの眼に利点があったと思えます。amazonで安いヘッドルーペをかってルークとR2を塗りました。お嬢さんが見つけてくれたんですね。ルークも喜んだことでしょう。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1057位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

