slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電飾スペース


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
最近・・・・胃が痛いです。「くるみ」の食べ過ぎ。好きなんですよ。豆類。みんな知っていると思いますが、生で食べすぎると、おなか壊すんですよね。知らなくてパクパクやっていたら、妻から「炒ったほうがいいよ。生はいかんて聞いた事があるけん」そんな忠告も聞かずたくさん食べ過ぎて、翌日大変な思いをしました。なんでも生のままだと「毒」があるとか。本当でしょうか?

CIMG0832.jpg
リアフードの下に簡単な台をプラ板で作りました。ここに、基盤(大袈裟)やスイッチ・電池ボックスを収納する予定です。電気の事は明日友人と飲むので、その時にまた質問です。電池は円盤みたいな薄い電池にしたいと思います。単4の電池ボックスですら結局入りませんでした。えっ寸法確認しなかったのかって?すいません。後先かんがえる事があまり得意ではありませんです。でも無駄にはならないです。ナディアにでてくるノーチラス号も電飾させるよう改造してますからそれに回します

CIMG0833.jpg
試しに、基盤やらスイッチを仮置きしてみたところです。いまの所問題なし。収納スペースを囲っていないのは、コード類をもってくる為にあえてふさぎませんでした。(本当は面倒なだけ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
凄い!エンジンかと思いきや電飾の心臓部とは。。。
綺麗に収まりそうですね。
単5の電池ボックスも売ってると思いますが、容量が足りないのでしょうか?電気の事はまったくわかりません!抵抗とかΩとかチンプンカンプン!(爆)
 
No title
おおこれは。
電飾基盤。よくケースの裏に付けて
固定用ボルトに通電。みたいなのは見た事ありますが
エンジンルームにとは。メカニカルですね。(ある意味)
 
Re: No title
クラッチョ!さん 書込みありがとうございます。

> 凄い!エンジンかと思いきや電飾の心臓部とは。。。
とりあえずここしか収納するスペースはありませんでした。リアフードが最初から開くようにキットでは処理されているので助かりました。なかったらまた加工ですもんね。

> 単5の電池ボックスも売ってると思いますが、容量が足りないのでしょうか?
僕も詳しくありませんが、友人に聞きながらやっています。チップLEDが3Vは必要です。今度、ホームセンターにいって、3Vの円盤みたいな電池を探します。抵抗は、それをつけなくても、光るのですが、壊れやすくなりますし、あと弱めたい時に大きい抵抗かませるとかですね。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

> エンジンルームにとは。メカニカルですね。(ある意味)

なんかバックトゥザフューチャーにでてくるデロリアンみたいになりました。電飾は初めてなので、自分で試行錯誤しながらやっています。あとは最後まで作りきる気合いと根性ですね。
 
No title
なるほど。バックトゥザフューチャーか!
エンジンルーム内の電飾装置のレイアウトも工夫出来れば、
尚更それっぽくなりますね!カッコイイかも!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
919位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。