slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青塗装ー


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
昨日は日曜日、福岡にいる友人宅に遊びに行きましたョ。赤ちゃんが生まれたので、見に行ってきました。いいですね。見るとついつい欲しくなっちゃいます

A310-9.jpg
クリアーブルーを吹いてみました。最初は、こんな青ではなく、なんか緑が入ったような色でしたよ。写真はこう映るんですけどね。朝になったら、写真のような色になっていました。夜だったので、そう見えたのかナ?。まあいいや。とりあえず、自分のイメージしている色は、もうちょっと濃いブルーなんで、もう一回、クリアーブルーを吹いてみます。この色はこれで綺麗なんですけどね。もうちょいです
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
なるちん様
こんにちは。新生児から3ヶ月位のあの感じ。いいですよね。

シルバーの後のペーパー掛けはまずそうです。
私もシルバーの上にクリアカラー吹いてオレンジメタとかにしますが
シルバー塗装後は塗装面はいっさい触らない方がいいかと。

写真はいい感じなのでペーパー当てしていないように見えますが。。。
 
Re: No title
たかととさん 書込みありがとうございます。

>こんにちは。新生児から3ヶ月位のあの感じ。いいですよね。
一番かわいい時期ですよね。

>シルバーの後のペーパー掛けはまずそうです。
ありがとうございます。確実にまずかったです。というのが、1500番の耐水ペーパーで軽く磨いただけで、シルバーが見事に剥げました。下地の黒が出ちゃいましたョ。どーせ剥げたので、全体に1500・2000の耐水ペーパーで磨いた後に、銀をもう一回吹きました。その後に、クリアーブルーを乗っけてます。

>写真はいい感じなのでペーパー当てしていないように見えますが。。。
凄いっ!!まさにその通りです。
 
No title
なるちん様
実は私も経験済み。
トヨタ2000GTで。ホコリ乗ってしまって、いつもの通りペーパーかけたら。。。。
なるちんさんのように全体にペーパーあてて(要は再下地っすね。)シルバー重ね吹き。
一度失敗するとシルバーの特性が分かってよかったです。
なるちんさんも無事リカバー出来たようでオッケーですね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1121位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。