slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異物混入・・・・


Category: log   Tags: ---
すいません。プラモネタではありませんが・・・・・ちょっと缶詰ネタを。
缶詰の「オイルサーディン」好きだったりします。玉ねぎをスライスして、そのままガス直火であたためますと、これがまたおいしいっ!!。先日、2缶買ったので早速酒の肴にしようと缶を開けました。

log17.jpg
うーーんおいしそう。でもなんかいつもと違う雰囲気を感じます

log18.jpg
よーーく見ると、上の方に芋虫?が一匹・・・・・・ペルー原産と書いてあったけど、この虫ってペルー原産?。ちょっと食べれないよネ。いくら好きでも。というわけで、早速販売元に写真を送りました。まぁ今後の商品管理に役だててもらえればと思いまして・・・。輸入している業者だからどうしようもないかもしれんけど・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪    ジャンル : グルメ


Comments

異物混入
>なるちん様、ご無沙汰です。

輸入もの食品ではよくある話ですね。
向こうの商品って、中袋もなくいきなり中身がはいっていたりと
日本人の目からみるとずいぶんイージーな品物が多いですしね。
虫ならまだしもネズミとかだと、ギョッとしますね。
もし口に入れていたら…(笑)
http://gigazine.net/index.php/news/comments/20090618_mouse_in_curry_sauce/

誠意ある会社でよかったですね。
※洗浄機の設計のお仕事とは面白そうです。
模型制作にも生かしていらっしゃるのかな。
 
Re: 異物混入
ひろポンさん 書込みありがとうございます。

初体験でしたので、びっくりしましたよ。輸入品ではよくある話なんですね。うちの会社の社長に、紹介していただいた画像を社長に拝見してもらった所・・・・・

社長「醤油屋さんでは、昔よくあった話たい。昔は木桶の上に完全にフタしていなかったから、そこの上をよくネズミが移動して・・・落ち込んで・・・そのまま商品になっていたケースもあった」

・・・なーるほど。工場の衛生管理がまだまだ甘い時代の話なんだなーと思って聞いていました。私もユーザーさんの所に行きますが、正直ここで加工食品作ってるのか?と首をかしげる所もありましたよ(笑)。いろいろあるんですよね。まぁだんだんと改善されているみたいですが・・・・

>※洗浄機の設計のお仕事とは面白そうです。
大変ですけどね。面白いといえば面白いです。ちなみに全国で150台くらい納品していますよ。特許を取得しています。機械名は、「スパイラル」といいます。確か、今年も「FOOMA」出店しますよ。ちなみにホムペはこちら。

http://sion-ltd.com ←こちらです。ぜんぜん更新していませんけどね。業者まかせのホムペなんで、いじれんのです。

>模型制作にも生かしていらっしゃるのかな。
どちらかというと、その逆で模型の経験を設計の部品等に生かしています。今設計しているのは、ユーザーさんで組立ができる小型の洗浄機・・・・・プラモデル好きな人だったら組立たいよねというのが発想の原点です。やっぱり面倒くさいよね。でもその分、組立工賃が発生しないので、安くできるんですよね。





 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1051位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。