slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓枠処理


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
怪我をしてから二日目・・・・・初日はギプスをしていなかったので、とてもではなかったけど、歩ける状態ではありませんでした。翌日たまらなくなって、再度病院にいってギプスと松葉杖と痛み止めをもらいに行きましたョ。いったら先生からこう言われました。

先生「だからいったでしょう。あるけないってっ!!。大丈夫っていうからー」

なるちん「はぁ、すみません・・・・いてて」

こころの声「えっ、骨おれてるけど、ギプスするのはおおげさっていわなかったっけ?」

P絵ちゃん「やっぱり・・・すみません先生。すーぐ我慢したがるものだから。それで痛み止めもなかったんですね」

先生「・・・えっあげてませんでしたっけ

なるちん「湿布だけだったよねー
こころの声「昨日、ねれなかったんですけど・・・・・プラモもできないくらい・・・・・」

A310-13.jpg
手いたかったんですけど、サポーターをしてやりましたよ(えっへん)。・・・・で感想。エアブラシが一番きれいなんでしょうけれど。筆塗りは筆塗りで「たのしいっ!!」というのが、正直な気持ちでした。1/12のZ(サファリラリー)を作ろうと思っていましたけど・・・・エアブラシなしで、筆塗りだけで、組むの楽しみ方の一つかなと思いました。もちろんボディは、エアブラシか缶スプレーになるのかもしれませんけどネ。うーーん実行しちゃおうかな
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

打撲の手で!
娘さんたちの具合よくなりましたか?
骨折、打撲も大丈夫ですか?
の、中でプラモ弄っていたんですね。いやー。
僕はマスキングテープを貼って直カッター。苦手です。
ボディに刃をあてるんですからやっぱり塗膜引っ張っちゃう可能性高いですよね。
窓枠の塗りは黒の場合は基本的に筆塗りです。滅多にラッカー(ブラシ)は使わないですね。
僕のゴルフはある意味「実験車両」だったのでいつものエナメルをブラシでやってみたり、
ミストはどのへんまで飛び散るか。などなど試してみました。でその結果。
エナメルなら筆で充分。ですね。
ただ実車の窓枠がメッキの場合の時はラッカー~メッキ調塗料へと進めます。
僕の完成品の黒窓枠のもの。シティターボ以外はすべて筆塗りです。
 
Re: 打撲の手で!
たかととさん 書込みありがとうございます。

>娘さんたちの具合よくなりましたか?
ありがとうございます。無事良くなりました。親も最後はウツルかなーなんて覚悟していましたが。大丈夫でしたよ。かわりに、僕が怪我しました。妻からも、連休に行くキャンプ前というのに・・・なんてぼやいていましたよ。

>ボディに刃をあてるんですからやっぱり塗膜引っ張っちゃう可能性高いですよね。
やっぱりそうなんですね。ラリーカーなんてデカールはってクリアー吹いた後に窓枠処理だから、デカールごともっていかれたらショックなんで、なんかいい方法はないかと思っていましたが、エナメルで筆塗りの技術を上げた方がいいですよね。

>エナメルなら筆で充分。ですね。
たかととさんのこの言葉・・・・・もの凄く癒されます(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1204位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。