slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

焼き鳥・・・いや焼き肉・・・。


Category: log   Tags: ---
ひさびさの焼き鳥・・・・いや焼き肉?。最近奥さんさんが飲み始めました。飲めなかったんですけどね。結婚5年目にしてやっとです。どれだけこの日を待っていたか。飲むなら、一緒が楽しいですよね。

log32.jpg
焼き鳥の予定だったんですが、刺すのが面倒になって・・・・そのまま焼きました。二女の「ちくら」映っていますネ。テーブルにお腹がのっかってるのがわかります?。そうのっかるんですね。「ポワンポワン」してさすると気持ちいいです。ご飯食べる量が半端ではありません。そのお腹を見て・・・「今日も調子いいじゃないか」って感じです。逆に食欲が落ちると心配しちゃいます。

log33.jpg
これは何かというと・・・「手作りラー油」です。いやぁ・・・・おいしいです。ご飯にかけてもよし。焼き肉よし、なんでもあいますよ。

log34.jpg
最後は、こうなります。ご飯もそのままタッパからだして焼いてみました。「焼きおにぎり」焼くの好きなんですね。頻繁に返すのが楽しかったりします。さっき紹介した、「ラー油」も焼きおにぎりにかけて食しました。…おいしかった。

缶詰は先日紹介していた「オイルサーディン」です。・・・そうあの虫が入っていたやつのです。もう1缶ありましたのでついに食べましたよ。

なるちん:「なーんか、ものたりないねー。久しぶりにオイルサーディンたべたいねー」

P絵ちゃん:「あるよー、そこのカウンターに置いているでしょ」

なるちん:「えっあれって、例の?。」

P絵ちゃん:「私はだいじょうぶよ。あれからだいぶ時間たっているし」

なるちん:「そうだね。じゃああけましょうかっ!!」

・・・・中身は・・・・全然問題ありませんでした。結構あちこち探しましたが、虫はいませんでした。そりゃそうだ。これで入っていたら、2回連続で相当タイミングがいいとしかいいようがない。というわけで、玉ねぎもスライスせずそのままむいたものを入れました。スライスするよりこれはこれでおいしいです。やっぱり切ったりするとその分成分がながれちゃうんでしょうね。おまけに熱しますから尚更です。

・・・・A310忘れている。ライト仮組して安心したみたいです。そろそろまた始めないとネ。

※このオイルサーディンの輸入業者さん・・・・こっちは大丈夫でした。多分あの1缶だけだったのではないでしょうか。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1121位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

