slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ライト装着・・・・


Category: manufacture > alpine A310(nichimo)   Tags: ---
昨日、ひさしぶりに触りました。中央のライトをエアブラシでしようと思いましたが・・・・筆塗りにしようっと。うーーん自信ないなぁー。そうだ練習してからすればいいんだ。がんばるゾっ!!

A310-23.jpg

なるちん「P絵ちゃん、指かして、ネイルアートしてあげるよー。」

P絵ちゃん:「・・・・・・・はい。」←となりの机で雑貨の雑誌を熱読中。

なるちん:「えーと、エナメルのシンナーで薄めて、あっその前に筆を綺麗に洗おう。色まざると嫌だしね。」

P絵ちゃん:「・・・・・・ちょっとー、漬物食べた手みたいになっちゃったじゃなーい

なるちん:「よしっ!!練習終り。なんとかなりそっ


A310-20.jpg
無事、練習も終り?早速、筆にて塗ってみました。エナメルで塗りました。以外と綺麗に塗れるものですね。筆塗りって結構楽しいです。バイクを作る時は絶対筆で塗ってみたいですね。エンジンの部分とか、いい味出そうです。そういや、友人の作ったバイクもエンジンは基本筆塗りでしたけど、なんかやたらリアルなんですよね。

A310-21.jpg
ライトを接着してみました。うーーん。穴の位置がずれているなー。工作力、本当ないですね。プラモ狂四朗の欠点は「粗さ」と自身がいっていましたが、僕もその口かなぁー。また読みたいです。というかアニメ化希望っ!!。

A310-22.jpg
そして、ボディに組み込むとこんな感じです。うーーんかっちょいい。この時点で、「ここはあーすれば良かった」とか「もうちょっと丁寧に時間かければ良かった」とか既にでているので、相当粗い改造なんだなと思います。まぁ、前向きに受け止めて次の改造する時の糧にしますよ。・・・もう一台これやるつもりいまかすから。右の目がたれているのが笑えますネ。上から見るとそうでもないのが、せめてもの救いでした。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

う~ん。。。
カッコイイ。早くビカッとした所が見てみたいですねぇ~。
僕はエアブラシ持ってないので、缶スプレーと筆塗り派です。
筆としては少し高いですが、タミヤのモデリングブラシPROは
細かな所を塗る面相筆として抜群ですよ。
 
Re: う~ん。。。
クラッチョ! さんこんにちは。だんだんと自身が製作されているプラモは形になりつつありますネ。

> カッコイイ。早くビカッとした所が見てみたいですねぇ~
結構プレッシャーですが、ちょっと気になる所があって・・・・自分のイメージしている点灯にはならないのでは?と思っています。

> 細かな所を塗る面相筆として抜群ですよ。
面相筆だけはお金かけたいですよね。
 
No title
こんにちは。
カッコいいじゃないですか!作りたくなってきますぞ。
こんなこと言っては何ですが、私の場合細かいところまで注力し、
そのほとんどが「イマイチ」な仕上がり。
ところが完成すると他に目がいくところが多すぎて全然気にならなくなります。
それに気づいてからはほどほどの仕上げにシフトしました。
このアルピーヌも迫力満点でいろいろなところに目がいきます。
右のたれ目。全然気にならないですよ。オッケーです!
 
Re: No title
> カッコいいじゃないですか!作りたくなってきますぞ。
ありがとうございます。作る側にとって最高のほめ言葉ですね。車のデザイン的には、かっこいいと思うので、メーカーさんも昔の車を作ってくれりゃあいいのになとよく思います。

> 右のたれ目。全然気にならないですよ。オッケーです!
ここだけ失敗しました。下がっているのに気付かなかったのか、接着剤を塗った後にさがったのか・・・・いずれにせよ、いい経験になりましたョ。

ペースを上げて完成させたいのですけどね・・・・なんせ触る時は3分から5分という短い時間内なんです。もー、スローどころではないです。(笑)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1057位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

