slow-modeling+

カーモデルの製作日誌。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプレッサボディー加工


Category: manufacture > Impreza WRX '95 MONTE-CARLO RALLY   Tags: ---
まだインプレッサやっています。A310は停止ではありませんが、「セミグロスブラック」を吹く時にまとめて塗装しようと思い現在待機中です。

今日仕事の帰りにちょっとだけ・・・・・・・そうちょっとだけ模型店によりましたョ。初めて言った模型店ですが、「ミニッツレーサー」というラジコンを初めて見ました。欲しいです。会社の事務所の2階があいているので、コース作って昼休み中あそぼうかなー

log35.jpg
ボディーの屋根に穴を開けます。アンテナ類の穴ですね。ハセガワはロードバージョンも出す事があるので、ボディーは共通になる事が多いです。ランチアストラトスはロードバージョン(ストラダーレ)出てますけど、037は出てるのかナ?

log36.jpg
気になる所が・・・・・・ここのダクトの部分です。そのまま黒で塗っても良さそうだけど、立体感に乏しそうなので、開口する事にしました。

log37.jpg
模型電動士さんのホムペでも紹介されてましたが、スリットの裏側から削るというものです。#400の紙鑢で削ります・・・・うーーんなかなか進まんね。

log38.jpg
今度はデザインナイフでやってみよう。こっちが良さそうです。

log39.jpg
どうでしょう。なんとかここまで削れました。2本くらい折れましたが接着剤塗ってます。とっても折れやすいので、別の方法も考えた方がいいのかも知れませんね。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ミニッツ!
実はプラモに戻るきっかけがミニッツだったのです。
ミニッツにはホワイトボディと言うのがあって、これをオリジナルで塗装して走らせていました。当時は走らないプラモなんてと思っていましたが、飽きてしまい最近は全くやっていません。
他の人が持っていないカラーリングで車を走らせるのは楽しかったのですが、プラモデルに目覚めてからは興味が無くなってしまいました。
ボディだけじゃ無くシャシーなどにも相当なお金をつぎ込んだんですが。。。
会社の2階でコースが作れるスペースがあるなんて羨ましいです。
AWDで電飾付けてラリ車走らせるのも楽しいですよ。
私はマルティニデルタ4灯光らせてドリフトさせていました(笑)。
因にミニッツはこちらで購入するのが安いかと。
http://www.rakuseimodel.co.jp

是非。
 
Re: ミニッツ!
こんにちは、クラッチョ!さん。

> ミニッツにはホワイトボディと言うのがあって、これをオリジナルで塗装して走らせていました。当時は走らないプラモなんてと思っていましたが、飽きてしまい最近は全くやっていません。

そうなんですよ。以外とのっけるボディがあるんですよね。ランサーのEVO10もありました。なんとかやりたいのですが、資金がですね。ちょっとなくて今のところ先の話みたいです。ただ、どうせするならコースを作った方がおもしろいかなーなんて思っています。義理の弟は、僕が買うなら自分も購入して一緒に遊びたいっーとは言ってくれてますが、ラジコンベテランな人ですからねー。

> 会社の2階でコースが作れるスペースがあるなんて羨ましいです。
現在打診中ですが、許可下りなくてもやっちゃいます。どーせ使ってないですし。(笑)

> 因にミニッツはこちらで購入するのが安いかと。
> http://www.rakuseimodel.co.jp
早速、弟と拝見してみますね。見れば見るほど欲しくなるんだろうなー。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
profile

「なるちん」

Author:「なるちん」
名前      :なるちん
性別      :男
住まい     :熊本県
好きな物 :プラモデル
twitter :@naruchin3

 
DigitalClock
 
counter
 
 
 
 
weathar report

-天気予報コム- -FC2-
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1110位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。